« 2004.05.09(日) 樋井明日香 | メイン | 2004.05.21(金) VISION FESTA »

2004年05月16日

2004.05.16(日) AKINA

14:00~
ラクーアガーデンステージ ap SQUARE
AKINAライヴ&握手会


2週連続でラクーアデス(w
しかもまた雨。。。
13:00過ぎに現場に到着・・・先週に比べてイス席に座っているヒトの数が多い(@_@)

今回もカッパの支給があったんですが、用意した数が足りなかったらしく
自分も含めて後方の連中は無視(w
まぁ、大した雨では無かったし、途中から止んだのでよかったんですけど。

開始までの間、1列目ちょい右~3列目のあたりに陣取っていたアッキーヲタが
今回のイベを祝ってビールで乾杯(爆
2リットルのビア樽とかを持ち込んでました_| ̄|○
小さい子とかも来てたのになぁ・・・

今回のMCは@のスタッフが担当。MCやってるトコを見たことないヒトでしたが
慣れた感じでスムーズでした。

14:00を過ぎて、ステージ右からAKINA登場。

ちょっとしたアッキーの挨拶の後、1曲目。

1.BEST OF LOVE

前列のヲタが酔いが回ったのか異様な盛り上がり(w
 既にイントロの振り付けは完璧です(爆

MC
アッキーが1人で進行・・・
前のヲタばっかり盛り上がっているので、後ろの方も盛り上げようとしてますた
 すぐ2曲目。


2.ジェット・ガール
最近、シンプルなポップロック?に接していないのでちょっと違和感を感じて
 聴いてますた_| ̄|○


MC>約15分。なんか、すごく長く感じました(w
 @のMCとのトーク。
 ■挨拶
 ■BEST OF LOVEはスウェーデンのグループのカバーだよネタ
 ■BEST OF LOVEのテンポは165だよネタ
 ■前の2曲に比べて声変わりした(太くなった)ネタ
 ■NHK-FM「サタデーHOTリクエスト」ネタ
 ■BEST OF LOVEのPVネタ
 ■事前に会場に集まった客から貰ったアンケートに答えるコーナー
  ・最近のファッション>なんでも
  ・おすすめの沖縄スポット>北谷(観光には国際通り)
  ・好きな言葉は?>Happy
  ・今日は何食べてきたか?>ベーグル。プレーンが好き。ブルーベリーも。
  ・夏は湯船に入りますか?>沖縄のヒトはシャワーで済ますので普段はお湯に浸からないラシイ
   だから女同士でも温泉に行くと裸を見られるのが恥ずかしいらしい

3.BEST OF LOVE
 確かにボーカル力は上がったカモ。
 でもこの曲ではなぁ・・・


MC
 
挨拶(今日は来てくれてありがとう的な内容です)

握手会の準備中、ステージ前に陣取ったアッキーヲタが工エエェェ(´д`)ェェエエ工と
野太い声を出しているので何かな?思ったら、16:00からアキバの
ヤマギワソフト U-SHOP1で行われる予定だった握手会イベが中止とのこと。
雨の為に歩行者天国が中止になったのが原因のようデス

握手会
 
 参戦するかどうかスゲー迷いました(w
 アッキーと握手したのは2年前の銀座福家書店以来だし、
 今後、いつ握手イベがあるか判らないので(爆
 現場で初回版を買って参戦。
 結構な人数が並んでましたが、ヤマギワの握手会イベが無くなって時間に余裕ができたからなのか
 光速ではなかったデスね。
 自分の番になったんだけど、アッキーは結構気合いが入ってました(@_@)

 自分「来週もイベント行くんで、ガンバッてね」
 アッキー「絶~対来てください!」

 ・・・自分的には5/21のVISION FESTAのことを言ったんだけど、多分5/23の大阪・千里中央セルシー
 のことだと思われたな・・・_| ̄|○


握手会終了後、最後にイベ締めの挨拶して、終了。


感想

今回はAKINA名義になってから初のリリースイベだった訳ですが・・・
アッキーの生歌を聴いたのは2003年のお台場GPF03以来なので、ほぼ10ヶ月ブリ。。。
当時は3rdシングル出せるのかよ?_| ̄|○なんて思ってましたが、やっと出せたのか・・・
正直、今回の曲は好みではナイデス(>_<)ていうか、自分的には曲として浅すぎる感があります
(聴いてもすぐ飽きてしまうだろうということデス)

アッキー的にはもうダンスビート路線はダメなんだろうか?(>_<)


2004.05.16 初版

投稿者 Santos : 2004年05月16日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/736