« D.D.D「願い~wishing」スペシャルライブ | メイン | AKB48「青春ガールズ」公演 »

2006年07月09日

第1回東京あいさつフェスタ

東京体育館
14:00

2006070903.jpg

AKB48の選抜メンバーが「あいさつサポーター」として参加、ということで参戦しました。開始時間を把握せずに13:30前に千駄ヶ谷に到着。プリントアウトしていったメールが入場券代わりということで入場。一般客は2F、3Fのみで観覧可能、ということで2Fの空いているイスに着席して待機。入場した時に渡されたスケジュールを見ると、最後の30分のみAKB48が登場するっぽい・・・と思ったら「お手伝い」ということでチョコチョコ出たので思ったほど退屈はしませんでした。

ちょっと時間が押し気味でやっとライブ。と言っても2曲のみ。

1.あいたかった
2.未来の扉

------
感想
------
・結構、教育色の濃いイベなのに、一部のAKB48ヲタの皆さんが劇場と変わらぬヲタ芸パフォーマンス(w。会場のご年配の皆さんや、自分の子供にあいさつに興味をもってもらおうと会場に連れ立ってきた親御さんドン引き。強制出席で2Fに陣取っていた数百人の女子高生の皆さんは苦笑&失笑。1F後方に座っていた中学生数百人もそれまではダルそうにしてたのに、ミニライブが始まった途端に2Fの最前でケチャしていたヲタに「キモいんだよ!帰れ!」と罵声(w。今回は「未来の扉」をチームAとチームKの混成でパフォーマンスする貴重なイベだったのに、そっちの反応の方が面白くて半分くらいしか見てなかったよ_| ̄|○。

上記はまだしょうがないと思ってみてたんですが、イベの最後に会場の皆さんでテーマソングを歌うということで、プロのシンガーの方がこれから会場の皆さんと簡単に練習しましょう、と言った矢先にステージの後ろに帰路につくAKBメンバーをヲタの皆さん達が発見していつものパフォーマンス。どんなアイドルヲタの集団にも「空気の読めないヤツ」は少なからずいるもんですが、AKBヲタは「空気が読めない率」がかなり高いことがこれで実証されました(爆。※全員がそうだと言ってるのはなく、中には「注意」してたAKBヲタもいたことは補足しときます。

投稿者 Santos : 2006年07月09日 12:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1292