« 納涼!ピンジャムまつり2006 | メイン | AKB48「青春ガールズ」公演 »

2006年08月11日

AKB48「会いたかった」公演(千秋楽・カフェ観覧)

秋葉原48劇場
19:00

2006081101.jpg

昼に用事でアキバの近くまで行ったので、ドンキ前にいたHGSSのスタッフにDVDの予約券をもらう。21:00までに買いにこないとダメ、ということだったので20:30頃に現場着。もう千秋楽も終わっているだろうと思い、8Fへ行ってみるとまだMCをやっていて、中西里菜cのトコでした。劇場受付のモニターで見てましたが、懺悔かなんかですか?と思うくらいのぶっちゃけスギトークを展開(驚。誰とは書きませんが、辞めようとしたヒト、ユニットをハズされて泣いたヒト、公演期間中の心の不安を暴露するヒトなど様々(゜д゜)。結局21:00を過ぎてしまったものの、スタッフに聞くと「(DVD購入は)公演が終わってからでイイですよ」というのでモニター凝視。麻里子様のシメの後、ダブルアンコールということで「会いたかった」を歌う。

サプライズは戸賀崎氏から、メンバーのサイン会ということでしたが、手のひらにサインとのコト(爆。最初は峯岸先生にしようと思いましたが、中学生組は21:00を過ぎたということで無しに_| ̄|○。後日に中学生組だけのサイン会をするということで、希望者は名前と希望メンバーを用紙に記入するようにとのコトでしたが、千秋楽の思い出として済ませたかったので、悩んだ挙句に麻里子様に変更。

何気にチームAのメンバーと話をするのは初めて(爆。「(サインは)大きめでお願い!」と言っときましたが大きく書いてくれたんだろうか?(w。書いてる間、「サイン、新しくしたんですよ~」「これ、何か判りますか?花束ですよ」とか、妙に話しかけてくる麻里子様。「3rd Stage期待してるから」的なコトを言って割と短めで撤収。

DVD購入目的とはいえ、初のカフェ観覧(実際は劇場窓口前ですが)。途中からでしたが、MCと「会いたかった」が聞けて、麻里子様の新サイン&会話できてよかったデス。

またもや常識を破るサプライズ、手のひらサイン会。たぶん戸賀崎氏の思いつきだと思いますが(w、案外いいアイディアだと思いマス

・サイン用紙がいらないので経費&管理費不要
・サイン用紙やDVDにサインすると、ヤフオクに出品する輩が必ずいるが、それができない
・何かのキャッチコピーではないですが、「モノより思い出」を地で行くサプライズは特典にトレカを乱発されるよりよほど上級な気がシマス

投稿者 Santos : 2006年08月11日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1316