« SHIBUYA DESEO 8th Anniversary Star's harmony LIVE | メイン | AKB48 新春カラオケ大会(昼) »

2006年12月31日

2006年最終日

2006年は269イベントに参戦。2005年は229イベントだったので約18%UP。

1位 AKB48・・・154回(AKB48劇場以外も含む)

ダントツ過ぎてランキングがつまらないです(爆。やはりSweetSの解散、パラゴーの方針転換などがあり、4月くらいから徐々に回数が増えてます。8月はAKB48だけで25イベント行ってます(w。

2位 PARADISE GO GO!!・・・20回(ソロ活動含む)

上半期だけ見ると2005年を上回る回数、内容だったわけですが・・・やはりCDリリース→リリースイベ→一部のコアなファンが何十枚もCDを購入する形式はもう通用しないと事務所が判断したのかなぁ。4月、5月の東名阪ツアーは楽しかったなぁ・・・

3位 イトクボ・・・15回

このヒト達は2004年のスペクラフライデーから見てましたが、1年もたないと思ってたのでw、2006年末になってもユニットとして残ってるのがビックリデス。

4位 チャットモンチー・・・13回

バンド系で初めて遠征しました(3月:仙台、6月:大阪)。上半期はとにかくライブが見たくて都内でライブする時は見に行くようにしてました。下半期になって、だんだん大きいハコでやるようになって行かなくなりました(w。えっちゃんも最近TVで見ると垢抜けたなぁ(゜д゜)。仙台でクミコンと話をしたのがいい思い出デス。公開番組でサイン入りTシャツをもらったり、ポーチが当たったりしたなぁ。。。

5位 THE PINK☆PANDA・・・10回

5月くらいまでは前年同様、都内ライブ中心だったと思いますが、それ以降は全国ライブハウスを周る活動に方針転換したらしく、都内でやるのは数ヶ月に1回。2007年なんて3/21の渋谷BOXXが初都内ライブって。。。都内で月に2、3回対バンをやるくらいのスタンスが好きだったんだけど・・・

投稿者 Santos : 2006年12月31日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1487