« AKB48 新春カラオケ大会(夜) | メイン | AKB48 ドラマ完成披露試写会 »

2007年01月05日

AKB48 新春かくし芸大会(昼)

秋葉原48劇場
13:00

2007010501.jpg

12:28分現場着。212番確保。230番台の列途中でヒトがいなかったので10数人はキャンセル。前日もそうだったんですが、もったいないデスね。今回は2巡目で呼ばれて最前上手柱内側のパイプイス確保(^O^)/。2007年に入って2日連続最前デス。TAKADAこと高田や、めーたん、峯岸先生や前田のあっちゃんが真正面で座ってて、正直落ち着きません┐(´ー`)┌

※参加者
【Team A】
板野友美
浦野一美
大江朝美
大島麻衣
折井あゆみ
川崎希
小嶋陽菜
駒谷仁美
佐藤由加理
高橋みなみ
戸島花
中西里菜
成田梨紗
平嶋夏海
星野みちる
前田敦子
峯岸みなみ
渡邊志穂

【Team K】
今井優
大堀恵
小林香菜
佐藤夏希
高田彩奈
増田有華
松原夏海

今回は個人(ユニット)戦。優勝者にはトガちゃんがヨドバシカメラから買ってきたSONYサイバーショット DSC-W50 とナショナルナノイオンドライヤー 。トガちゃんはどこかの新年会に呼ばれていたらしく、1組目の途中から出る。それまでは野寺氏が進行。審査員は本芸の石谷さんとグッズ製作会社のヒトとメイクさん?。くじ引きで順番を決める。「1番」が最後まで残り、自動的にまいまい&スター組がトップ。

1.大島麻衣&星野みちる
「GAMの『メロディーズ』をBGMにPVを再現してみた」そうです(゜⊿゜)。ステージに2人で座ってカワエロな感じデス

2.大江朝美&中西里菜
Winkの『愛が止まらない ~Turn It Into Love~』~ヒゲダンス~『愛が止まらない ~Turn It Into Love~』という凝ってるのかどうか判らない流れ(゜д゜)。何故かそれぞれ前後にゼッケンがついていて、りなてぃんは前が「りなてぃん」、背中が「お味噌汁」。おーいぇは前が「おーいぇ」、背中が「パカっ」だったと思います。オープニングでは制服っぽかったと思いますが、着替えてました。ヒゲダンスはパプリカやらキャベツ、リンゴなどをバーベキューの棒に刺すやつをやりましたが、成功率は2割くらい(w。シュークリームでもやってましたが、ステージに落ちて中身が出ちゃってステージ汚れる(爆

3.平嶋夏海
一輪車に乗りながらバスケのドリブルを披露。平嶋先生本人も言ってましたが、今回で3回目なのでもうネタが無いらしい(爆。最後は客とバスケットボールでパスしてましたが、トガちゃんからかくし芸じゃないので却下(w。3分くらいで撤収┐(´ー`)┌

4.高橋みなみ&板野友美
桜塚やっくん(たかみな)&着ぐるみギャル(ともちん)によるコント?w。「シンデレラ」を紙芝居にして、セリフを選んだ客に言ってもらうものの、客のセンスがイマイチ┐(´ー`)┌ 。たかみながかなり似てる(衣装は自腹みたいw)。髪型が桜塚やっくん風な髪型で、シークレットヘアー以外の髪型をナマで見たのは初めてカモ。ちゃんと「残念だよ!!」とか物真似してました。ともちんが出番が少なくて怒ってました(w

5.渡邊志穂&折井あゆみ&川崎希
Dynamite!!風な腕相撲(゜⊿゜)。途中からチェ・野寺が参戦。あゆ姉&のぞフィスvs野寺の対決でしたが、空気を読まずに野寺勝利┐(´ー`)┌ 。

6.浦野一美
『ものまね王座決定戦』の浜崎あゆみになりきってました。帽子&金髪かつら&サングラスで、もう元が誰なのか判りません(w。前日の芸風と同様で、最後までずっとあゆになりきって、声援に手を振ってました(w

7.佐藤夏希&今井優
今回も寸劇が長かった(゜д゜)。たぶんもの凄くネタ作り&ネタ合わせをやってるんだろうなぁ

8.大堀恵&松原夏海
なっつみぃがアシスタントでバルーンアート。客にリクエストするものの「それムリ」とか言って結局「犬」(゜д゜)。めーたんが風船が割れるのをビビリながらもビミョーな犬を完成。途中で小林香菜がめーたんをバカにしつつ参戦したら、結局風船を割ってビックリして撤収(おいおい

9.小嶋陽菜&駒谷仁美
ラブ&ベリーズ工房(泣)で『ギャグ100回分愛してください』。要所要所でピンクのリコーダーを吹くんですが、ウケてました。いやぁ、AKB48の現場にいるとどんどんハロ属性が身に染みますね_| ̄|○

10.増田有華&戸島花
たこ焼きをステージ上で作るという無謀な企画w。すぐにトガちゃんに「ステージの端で作ってて」的なことを言われて結局は舞台裏で作る。できたたこ焼きを審査員に配布(゜д゜)トガちゃんのはチョコ入りでした。たこ焼き器は戸島家所有。

11.成田梨紗&佐藤由加理
二人羽折(梨紗cが前でゆかりんが後)。そばを食べたりメイクをしてましたが、ゆかりんが無茶して梨紗cがマジのリアクションで、大声で叫んでました。ステージ上にそばやいろんなモノが散乱(^_^;)。終了後、「食べ物を粗末にしてごめんなさい」とお詫びしてました。

12.小林香菜
目の前に用意したアイテムを使ってボケるという高度なネタでしたが、劇場内失笑┐(´ー`)┌ 。ボクはあまりにイタイタしくて途中で目を伏せました(w

13.高田彩奈
リコーダーで『会いたかった』を吹きながら、腹筋(w。演奏がややスローなのと、腹筋しながらで音が震えてるので、ちょっと哀愁が感じられて個人的には優勝です(爆。ショートVer.で背筋バージョンも(w。

14.前田敦子&峯岸みなみ
ケーキミックスを使ってパンを作り、最後にパンダンスを披露するという、元ネタが判らないと意味が判らないネタデス。峯岸先生はステージ上のイスで待機中もあっちゃんとイチャイチャしてて、完全にデート気分でしたね┐(´ー`)┌


審査発表。
おーいぇ&りなてぃん、TAKADA、梨紗&ゆかりんに割れたので結局じゃんけん(゜д゜)。優勝はおーいぇ&りなてぃんに決定。

優勝は審査が割れたのに、罰ゲームは全会一致で小林香菜(w。お約束のようにTAKADAを呼んで『Dear my teacher』をカラオケで歌う。持ち歌のハズなのに・・・デスね(爆。


15:30を過ぎて終了┐(´ー`)┌ 。ものすごくグダグダでしたが、最後は増田有華cに手を振ってレスくれたので全てOK(爆

投稿者 Santos : 2007年01月05日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1491