« AKB48 TeamB 1st「青春ガールズ」公演 | メイン | CHIX CHICKSストリートライブ »

2007年09月01日

「君といた夏 アロッタ夏祭り2007」松枝組公演 『農業少女』

渋谷ギャラリールデコ5F
12:30

2007090101.jpg


満島ひかり/山本律麿/伊藤紗代/松崎裕

現場には12:10頃到着。5Fへエレベータで行こうと思い、ボクで満員になったのでエレベータを締めたら、外に水色のTシャツに花粉症用のマスクをした娘が。満島さんでした(エレベータのドアは透明だったので見えました)。本番20分前に渋谷をウロウロしてるなんて、余裕だなっ!wと思いつつも5Fへ。

5Fに着いて当日券があるかどうか聞いたらあったので、非常階段の踊り場で待機。そしたらエレベータに乗れなかった満島さんが階段で登ってきました┐(´ー`)┌ 。入口で関係者と話をしてましたが、声がハスキーボイスになってて、ダミーでマスクをしてた訳じゃないようでした。結局、その回の当日券入場はボクだけだったようです(゜д゜)。ステージ向かって左の方2列目を確保。ステージと言っても、客スペースと同じなので客席まで1メートル無いし、イスもボクは丸イスでした。客の入りは40人くらい(満員)。男女6:4くらい。

開演前に「都市農業通信」というチラシが客席に配られたり、「お茶」を希望者に配ったりしてて、サービスいいなぁと思ってたら、実はストーリーに絡んでいて、開演前から舞台が始まっていた感じです。オリジナルの野田秀樹版を見てないので比較はできないのですが、面白かったというか、判りやすかったです。満島さんはやはり喉の調子が悪いらしく、間間で水を飲みながらの演技でしたが、相変わらずの達者ブリ。途中、髪型を2つ結びから1つ結びにしたり、服を脱いでキャミ&ショーツ(かわいい感じのそんなに際どくないやつw)になるシーンもあり、まさに主役でした(^o^)

最後の挨拶では「おかまみたいな声ですみません」と謝ってました┐(´ー`)┌。この『農業少女は』ダブルキャストになっていて、満島さんは最終日でした。去年、新宿でやった 『偽伝、樋口一葉』もそうだったんですが、満島さんは舞台だと活き活きしてて見てるこちらも気持ちよくなります。

4人芝居で2,800円という値段でしたが、高くはないと思います。

投稿者 Santos : 2007年09月01日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1785