« CHIX CHICKSレコ発ライブ | メイン | YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100『ぱきゅら!』 »

2007年10月20日

豊田道倫presents「秋の三人会」

南青山 月見ル君想フ
18:30

2007102003.jpg

豊田道倫/Tigerfakefur/七尾旅人

・前のライブが渋谷eggmanで、出たのが18:00過ぎ。外苑前は渋谷から銀座線で1本ですが、渋谷まで歩くのに時間がかかるし、外苑前についてから現場までのルートが不安だったので、ccレモンホール前でタクシーを拾って移動。住所を運転手さんに言うとカーナビ検索して15分ほどで現場近くまで到着。
・入口らしきところがあったので入ろうとしたら、当日券の列(8人ほど)に並ばされる┐(´ー`)┌ 。予約/前売券は180くらいでてたようですが、「見えない可能性もありますが、それでよかったらどうぞ」的に言われ、4,000円払って入場。
・「月見ル君想フ」は初めて行くライブハウス。地下2Fにステージがあり、地下1Fが吹き抜けになってる感じです。吹き抜け最前のヒトが七尾旅人の出番終了後にいなくなったので、Tigerfakefur(旧川本真琴)、豊田道倫の時はB1F最前中央で座って見れました(^o^)

・1人目は七尾旅人。何しろ満員なので、B2Fには降りて行けないだろうと思い、吹き抜け部分から七尾旅人の顔だけが見える状態(-_-;)。七尾旅人は歌の途中で急にトークを始めたり、気に入らないと歌い直したり、ある意味自由なヒトでした┐(´ー`)┌
・2人目はTigerfakefur(旧川本真琴)。川本さんはトラの顔した帽子をかぶってる間がTigerfakefurなんですねφ(σ_σ)。昔1stAlbumをメチャクチャ聴いていましたが、イメージがほぼ変わらなくって行った甲斐がありました。
・トリは豊田道倫。このヒトはもっとシブイひとかと勝手に想像してました。曲調もやや古い感じですが、熱い感じで好きなヒトは好きそうですね。

・川本さんは1時間以上、確か9曲。最後にかぶってたトラの顔した帽子をとって(特に意味はないかもしれません。ただ暑かっただけかもw)、七尾旅人と「ブロッサム」を披露。「川本真琴」時代の曲はこれだけでした。Tigerfakefur名義になってから何回かライブへいくチャンスはあったものの、やっと行けました(゜д゜)。もう地上波とか出なくていいのでもっと精力的に活動してライブとか多めでお願いしたいです。

投稿者 Santos : 2007年10月20日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1851