« AKB48 TeamB 3rd「パジャマドライブ」公演 | メイン | AKB48 TeamA 5th「恋愛禁止条例」公演 初日 »

2008年10月18日

SKE48「PARTYが始まるよ」公演

SUNSHINE STUDIO
18:00

2008101801.jpg

大矢真那/小野晴香/桑原みずき/佐藤実絵子/新海里奈/鈴木きらら/高井つき奈/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/松井珠理奈/松井玲奈/松下唯/矢神久美/山下もえ

・SKE48、3回目の公演にして初の参戦。
・メール当選
・栄駅8番出口からサンシャイン栄に直結。地下B1Fエントランスには当日券を求める客の列が50人ほど。最終的には100人弱。入れなかった客は20人弱。あれ?対象外入場という概念にはSKEはないのか?
・15:45から当選メールとチケ交換の為並ぶ。チケ60番台。
・17:30から入場抽選。栄に来ても干される。なんだそりゃ┐(´ー`)┌
・イス席はたぶん200席くらい。座り心地の良さそうなベンチシート。まぁ座れてないですけど(泣
・後方のバーカウンター下手側の立ち2列目だったものの、立ち最前が背の低い女性だったのでに問題なし。でも下手サイドステージは見えなかった。SKEが始まった当初のような入場しても全然見えないとかいうことは全くなくて、膝から上が見える。
・AKB48劇場のような舞台装置(どんでん、床上下動作)はないものの、ステージ後ろにスクリーンがあっていろいろ映して演出。
・AKB48のTeam A/Team Kと比べて全体の声が高い(若い?)気がする。
・『キスはだめよ』のダンスが重い。AKBバージョンは誰がやっても割と軽快な感じなのになぁ。
・全体的にダンスが簡略化されている。手振りもステップも。
・出口っちゃんの自己紹介がボク的にウケた。研究生時代にやったら盛り上がったのになぁ(゜д゜)
・高知県出身の桑原みずきはダンス要員らしい
・高田妹は「たかだたかだたかだ」と姉の遺産であるTAKADAブランド連呼
・新海里奈がアニ声
・小野晴香は大分出身みたいですが、喋り口調は梅ちゃんぽい。
・たぶん松井玲奈が萌乃に似ている
・松下唯がアニ声
・佐藤実絵子は22歳でアイドルになれちゃった
・西中の自己紹介が可愛すぎて客がひく┐(´ー`)┌
・MCも名古屋ネタばかり(^_^;)
・フリコピはできてない客がほとんど。でもMIXは覚えてるのがウザい┐(´ー`)┌
・「モップまだー?」も再現されてましたが、モップのヒトはダルそうにやってました。
・一番変化があったのが『SKE48』。Team Bの『青春ガールズ』であったような「合いの手」が入ってるし、もちろん出てくる店名、名物も名古屋仕様
・まだAKB48ではやってない『大声ダイアモンド』も披露(先週かららしい)。それまでパーティ公演で比較的簡単なダンスだったのに、急に難易度が上がる(゜д゜)。でもなんとかこなしてました。終わってからは全員汗だく┐(´ー`)┌
・帰りに気がつきましたが、通路にAKB48と同じようにメンバーの写真が飾ってありました
・地下エントランス?でチケット購入者優先で生写真とTシャツ販売。
・サンシャイン栄はもっと規模が小さいと思ってましたが、すごいことになってました。AKB48劇場はオープン当初はドンキ店内の壁にポスターが貼ってあるだけ(今もそうですが)だったのに、えらい違い┐(´ー`)┌ 。チケはメール送ったり並んだりしないといけないのでハードル高いですが、モニターが設置してある地下エントランスは吹き抜けになっているので、名古屋の一般の人にも認知はされやすいでしょうね。
・SKE48Ver.の観覧車はインパクトあったなぁ。10月末までって書いてあった気がするので撮影。流石に乗る勇気はなかった(゜д゜)


1.Overture
2.Partyが始まるよ
3.Dear my teach
4.毒リンゴを食べさせて
5.スカート、ひらり(桑原みずき/新海里奈/高田志織/平田瑠香子/松井珠理奈)
6.クラスメイト(大矢真那/鈴木きらら/高井つき奈/松井玲奈/矢神久美)
7.あなたとクリスマスイブ(佐藤実絵子/出口陽)
8.キスはだめよ(桑原みずき/小野晴香/中西優香)
9.星の温度(高田志織/松井珠理奈/松下唯/山下もえ)
10.桜の花びらたち
11.青空のそばにいて
12.SKE48
13.大声ダイアモンド(SKE48 Ver.)
※『大声ダイアモンド』劇場版に収録されている「SKE48の軌跡」の一部上映
14.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 2008年10月18日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2202