« AKB48 TeamB 3rd「パジャマドライブ」公演 | メイン | 2008年イベ回顧(行った回数の多かったハコ編) »

2008年12月31日

2008年イベ回顧(アーティスト編)

2008年は254イベントに参戦。2007年は336イベントだったのでなんと去年の75%しかイベ、ライブに行ってない┐(´ー`)┌ 。※回数は同日の現場で2回回しだったら2回、とカウントしています。

1位 AKB48・・・185回※カフェ観覧含まず。SKE48含む。
ダントツではありますが、2007年の229回からすれば減りましたw。

2位 河合杏林・・・11回
2008年の収穫はこの娘を見つけることができたことですね。
たぶん2009年は優先度を上げたいのでもっと回数が増えると思います。
気にはなっていたのでもっと早く見に行けばよかった。

2位 BRIGHT・・・11回
後半はいろいろあってあまり見に行けませんでしたが、
イベントもだんだん客数が増えてきたので2009年は期待したいです。
ただ怖いのがavexは1stアルバムリリース後に見捨てる傾向があるのでそれだけが心配です

3位 辻詩音・・・10回
ついにメジャーデビューしたわけですが、今までのように弾き語りでのライブ出演とか
はもう有り得ないわけで・・・寂しい。どうなっちゃうんですかね?┐(´ー`)┌

4位 CHIX CHICKS・・・5回
7月のライブを最後に見てません。
ボクは基本的にユニットが解散、消滅しないかぎりはサポートする方ですが、
このユニットくらい音楽的に激変してしまうと、さすがに引きます。
その変化はボクだけじゃなく、古参、スペクラヲタの皆さんも感じていて
織田かおりが連れてきたSHヲタが増えるのと反比例して減っていきました。
結局、織田かおりの脱退でSHヲタも減ったとか┐(´ー`)┌
ただ2009年1月のライブを最後に今のスタイルを一段落させるらしいので、
それ以降にちょっと見に行こうと思います。

5位 DDS・・・3回
まさかのベスト5入り(w
まぁぶっちゃけジュンジュン目当てなわけですが、神宮球場には結局5月に1回しか
見に行きませんでした┐(´ー`)┌ 。
お台場でのイベに行ったものの、ジュンジュンいないし(泣

投稿者 Santos : 2008年12月31日 05:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2240