« SKE48「PARTYが始まるよ」公演 | メイン | 聖女が代官山にやってきた! »

2008年12月20日

年忘れ感謝祭 シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね

JCBホール
18:00

2008122001.jpg

・何故か入場がもたついて開場5分前くらいに着席。指定席なのに(`д´)ノ
・2階バルコニー席中央エリア最前確保
・JCBホールは初めて入場。ネットでの評判はなかなかのホールでしたが、バルコニー席は非常に見やすいと思います。ただ上から見ていてアリーナ席には行きたくなかったですね┐(´ー`)┌
・Nなっちが早稲田合格。こんなこと聞いたらまたありゃまが大学行くとか言い出しそうだなぁ(゜д゜)
・今回のタイトルが「シャッフルするぜ」だったので期待しましたが、正直期待通りだったのはノロカヨとめーたんの『となりのバナナ』くらいで、後はなんというか、新規の皆さんが喜びそうな「シャッフル」だった気がします。
・あと、同じメンバーが複数曲を担当してるのもよく判らない。ありゃまとか、村中に大役をやらせてあげれば成長するのに(`д´)ノ
・『.純情主義』で西中がバックダンサー復帰(誤w。今や貴重だなぁ。
・『overture(SKE48ver)』がまた見れてよかったよかった。やっぱりいいなぁ。
・『.雨の動物園』でSKEからじゅりな、矢神久美ちゃん、松井玲奈ちゃんが参加。
・中盤くらいで気がつきましたが、秋元がいない(・ω・)
・石田さん、畑山さん、とみまゆもいない。
・アンコール前までありゃまが出てないよ°・(ノД`)・°
・途中、お姫様や矢神久美ちゃんを含むSKEのダンスを見ていて、前回のA5thで何故みゃお、チカリナのダンスより高みな、峯岸先生のダンスがボク的に高まったのかさらに判った気がした。
・途中、アイドリング!!!の告知映像がJCBホールのステージ両脇のスクリーンにて上映。客の反応はイマイチw
・SKEの登場以降はシャッフルというよりも各チームに+研究生的な構成
・7期生発表。きくぢ発見(・∀・)。ちょっと顔がふっくらしたな(゜д゜)。
・7期生のお披露目は最初は一瞬だったので、そんなモンかと思ったら、最後の『大声ダイヤモンド』で1曲フルダンス(・∀・)。
・元々AKB48はスタッフがほぼ運営に素人が故に既存の常識を打ち破ることで「今までならありえない」ことをやってきたので、きくぢが研究生として復帰することもまたサプライズで見てるボクとしては楽しい。きくぢ本人にとっては嬉しくもあり、心ないファンもどきからのバッシングに耐えるわけで辛くもあるわけですが(・ω・) 。

1.overture(AKB48ver.)
2.大声ダイヤモンド
3.ロマンス、イラネ
4.AKB参上!
5.スカート、ひらり(高橋/前田/小嶋/渡辺/松井珠/小野/大島優)
6.投げキッスで撃ち落せ!(仁藤/仲川/野口/北原/宮崎/早野)
7.純愛のクレッシェンド(河西/宮澤/柏木)
8.背中から抱きしめて(篠田/小林/片山/倉持/増田/佐藤由/川崎)
9.7時12分の初恋(渡辺/指原/奥/多田/平嶋)
10.渚のCHERRY(松井珠/野口/仲谷/早野)
11.MARIA(峯岸/高橋/板野)
12.Faint(梅田/宮崎/高城)
13.ガラスのI LOVE YOU(小野/渡辺/多田/藤江)
14.君はペガサス(前田/小嶋/北原/峯岸)
15.純情主義(板野/宮澤/佐藤亜)※鈴木/内田/中西/大家/瓜屋/藤本)
16.涙の湘南(大島優/佐藤夏/佐伯/中田/松原)
17.BLUE ROSE(河西/篠田/大島麻/小原)
18.禁じられた2人(柏木/小野)
19.雨の動物園(松井珠/田名部/米沢/仲谷/中塚/成瀬/松井玲/矢神)
20.となりのバナナ(野呂/大堀)
21.おしべとめしべと夜の蝶々(小嶋/前田)
22.あなたとクリスマスイブ(高橋/大島麻)

23.overture(SKE48ver)
24.毒リンゴを食べさせて(SKE48)
25.SKE48(SKE48)
26.誕生日の夜(A/高城/中塚)
27.未来の果実(A/高城/中塚)
28.Two years later(B/近野)
29.初日(B/近野)
30.シャムネコ(K+小原/野中)
31.転がる石になれ(K+小原/野中)
32.Baby!Baby!Baby!
33.Dear my teacher
34.BINGO!(AKB48/SKE48)

※アイドリング!!!のVTR

35.ひこうき雲
36.会いたかった
37.夕陽をみているか

38.大声ダイヤモンド(7期生を含む全員)

投稿者 Santos : 2008年12月20日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2233