« 年忘れ感謝祭 シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね | メイン | AKB48 TeamA 5th「恋愛禁止条例」公演 »

2008年12月22日

聖女が代官山にやってきた!

代官山 晴れたら空に豆まいて
19:00

2008122201.jpg

河合杏林/堀下さゆり/いいくぼさおり/chi ja

・開場5分前に到着。
・代官山に行ったのは約4年ブリ。駅からハコまで30秒かからず。「晴れたら空に豆まいて」は初めて。
・思ってたより広い。丸テーブルが10卓くらいあって、各テーブルにイスが5席くらい。後方にはお座敷席もあって和風ですね。
・下手の最前テーブル席確保。
・後方のドリンクバーの中でフライパンでジュージューと料理を作っているので、ライブ中もエスニック?な匂いが充満してて腹減ってました(゜д゜)
・河合杏林ちゃんは今回はゲスト扱い。何がゲスト扱いなのかよく判りませんでしたが、他の出演者より曲数が半分。これってオープニングアクトじゃないかっ(`д´)ノ。まぁ他の出演者のサイトを見ると確かにキャリアが違いますけどね(・w゜)/
・20分くらいで終了したので帰ろうかと思いましたが、最後に全員で歌うので待機。1曲全員でクリスマスの歌を歌ってました。
・堀下さゆりは初見。今回の客はたぶんいいくぼさおり目当てが多かった為、杏林ちゃんの時はかなりアウェイ感があった気がしますが、そんな空気を変えるパフォーマンスをしてました。後で公式サイトみたら天窓.switchでワンマン3DAYSやったりいろいろタイアップ曲もあるヒトだったんですね(゜д゜)
・いいくぼさおりも初めて。でもこのヒトはよく都内のライブハウスでポスター貼ってあるので名前は知ってました。シノラー(死語)みたいな格好で頭のてっぺんに松ぼっくりつけてました。でも来年は渋谷DUOでワンマンやるらしい。すごいな(・ω・)
・chi jaも初見。このヒトだけ弾き語りではなく、前に出てた3人とは系統が違うので正直興味が薄かったですが、パフォーマンスは高いヒトだったと思います。
・ライブの最後に抽選会。もちろんハズレ。この企画を担当したスタッフの女性が抽選会のMCをしてましたが、終了したら感極まって涙してました┐(´ー`)┌ 。

★河合杏林
1.Can you hear me?
2.UNTITLED(新曲)
3.季節の終わりの手紙
4.クリスマスの歌(カバー)

*.クリスマスの歌(全員)

投稿者 Santos : 2008年12月22日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2234