« AKB48 TeamB 3rd「パジャマドライブ」公演 | メイン | AKB48 TeamB 3rd「パジャマドライブ」公演 »

2009年01月28日

渡り廊下走り隊 デビュー&リリース記念イベント~秋葉原からダッシュでGO~

東京ドームシティラクーアガーデンステージ
18:30

2009012801.jpg


 18:00過ぎに到着。ギリで雨止んだ。整理券を平日なのに11:00から配布┐(´ー`)┌ 。既に300人くらいが優先エリア(ステージ前の柵で取り囲まれてたトコ)にスタンディング待機。今さら優先エリア入ってもしょうがないのでステージ後方の石垣?の上で立って見てようと思って確保してたら、警備スタッフがやってきて排除される(゜д゜)。

 ちょっとして、優先エリアの柵が2メートルくらい前に移動したので、しかたなく優先エリア外最前確保(w。イベント開始前にニッポン放送のヒトがMCで前説的なもの。

 イベント開始。『初恋ダッシュ』PV上映->MC(20分くらい)->『初恋ダッシュ』->握手会の流れ。ステージ登場時は顔だけ見えましたが、イスに座ってのトークを始めた為に全く見えなくなったので、後方の2階通路的な場所に移動。こちらのほうが全然見えました┐(´ー`)┌ 。優先エリアでも中盤~後方はまったく見えなかったと思う。

 トーク終了後、『初恋ダッシュ』披露。まぁ、AXで既に見てるし、遠いし(爆。

 握手会。ラーメン食べに行ってまだやってたので、限定版A購入して優先エリア入場。最後の方だったので流しは最初よりユルかった気がする。とは言っても一言程度の時間ですけどね┐(´ー`)┌ 。平嶋先生は「おーーーーー!」と流石に認識してましたが、まゆゆも何故か反応されました。前日のB公演で最前でけちゃしたのが効いたか?w。

 ラクーアはかつてのホーム的な現場なわけですが、ベンチ席が撤去されてオールスタンディングだったり、石垣に上がるなって言われたり、今回のイベントに比べたら昔のSweetSやパラゴーのイベントがいかに平和だったことか・・・と多少ノスタルジーに浸れましたφ(σ_σ)

 今回「初回限定版A」を購入したのですが、イベ中に「3/18にシングルDVDを発売する」と告知があったので家に帰ってみてみたら、確かに『初恋ダッシュ』PVは収録されていなくて、メイキング映像でした┐(´ー`)┌ 。また3/18絡みでイベントやるのか?(゜д゜)ちょっとアコギ。

投稿者 Santos : 2009年01月28日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2257