« AKB48 TeamB 3rd「パジャマドライブ」公演 | メイン | 愛のむきだし »

2009年02月02日

『 真里亜~その愛の果てに~ 』グリーンフェスタ2009参加作品 NPO法人J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動 支援作品

シアターグリーン BOX in BOX THEATER
18:30

2009020201.jpg

開場が18:00で並び順の入場だった為、17:50に現場着。当日券はなし。18:00過ぎて入場。千秋楽とは言え、平日なので並びは20人弱くらい。100人ちょいしか入らないハコですが、固定のイス席があって、階段状になっているので後方の方が見やすいわけですが、最前はパイプ席。で最前中央エリア上手側端席確保┐(´ー`)┌ 。座った席の1メートル前、ステージ上に白いベンチが設置。イジられる席と予想しつつも、まぁいいや、と思い着席。なんだかんだ言って席は満席。劇団関係者とノロカヨヲタがほとんどぽいですけどね┐(´ー`)┌

オープニングで、いきなりノロカヨが正面1メートル前のベンチに妊婦姿で座る(゜д゜)。ここはどう考えても笑えない場面なので、ものすごい試練でした(w。あと、乳がんやら、フィアンセの事故死やら、シングルマザーやら、やたらと重いネタばかりなのにところどころにAKBネタがあるんですが、ちょっと笑えず┐(´ー`)┌ 。

中盤は割と下手側での演技が目立った。最後にまた上手正面のベンチ席で生まれた「真里亜」をノロカヨがあやす。最後ちょっとカミましたが、そこはAKB48劇場で培ったアドリブでwごまかしてました。まぁ完全にごまかしたのがわかりましたけどね(爆

21:00前くらいに終了。公演終了後は出演者との歓談タイムでしたが、アンケートを渡してとっとと帰りました。

AKBメンバーの卒業後の活動として、小劇場で活躍するのも面白いし、小劇場で何回か経験を積んで、TVドラマ、映画出演とステップアップしていくのは健全だと思う。グラビア出たり、いきなり事務所の力で映画出演も否定はしませんが、長続きしないですからね┐(´ー`)┌

ノロカヨの演技は正直まだまだと思った。
まぁ今回AKBになってからの舞台は初なので、有華ちゃん同様、経験を積んでいって欲しいです。

投稿者 Santos : 2009年02月02日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2259