« AKB48 TeamA 5th「恋愛禁止条例」公演 | メイン | AKB48 TeamB 4th「アイドルの夜明け」公演 »

2009年04月11日

AKB48 TeamK 5th「逆上がり」公演初日

AKB48劇場
19:00

2009041104.jpg

秋元才加/梅田彩佳/大島優子/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小林香菜/佐藤夏希/近野莉菜/野呂佳代/増田有華/松原夏海/宮澤佐江/石田晴香/岩佐美咲

・K5th初日
・FCメールキャン待ち10番台
・ギリで対象内。チケ210番台
・初日から20巡あたり°・(ノД`)・°
・より中央が見れるように下手4列目サイドステージ寄り席確保。
・石きゃん発見。椎間板ヘルニアのなるるアンダーと思われます。
・3曲目からコリスが消えてわさみん出場
・チカリーナ、Kメンになって初公演
・秋元康、関係者エリアでほぼ全て観覧。
・寸劇はマイク無しなのでセリフが聴きづらい(-_-;)
・最初の4曲は公演タイトルを含みますが、いまいちピンと来る曲がない。K5th大丈夫か?(`д´)ノ
・K4th千秋楽はメール応募が約4,300通で当選倍率17.2倍
・K5th初日はメール応募が約5,200通で当選倍率20倍
・メンバーの自己紹介ほぼ変わらず
・チカリーナは自分専用の衣装があることが嬉しいらしい。確かもえぴーもBメンになった時同じコトを言ってたなぁ。
・自己紹介でコリスより衝撃の告白。明後日喉の手術をするとのこと。何か途中からわさみんが出てきたなぁと思ったらコリスアンダーだったのか。
・『エンドロール』はいきなり梅島夏代(・∀・)。この曲でここまでのK5thのイメージ一掃(早っ。ダンスの系統としてはヒップホップですが、DA PUMP臭がしたw。フリは『片思いの対角線』に近いか?コリスは出てました。
・『わがままな流れ星』はコバカナがまともな曲。笑い無し(爆。いいですね(・∀・)。秋元康に企画曲以外にしてくれるように直訴したらしいw。
・『愛の色』6人ユニット。ここに有華ちゃんがいるのはちょっと凹みます。でも曲はいいと思いますけどね。
・『抱きしめられたら』は夏の暑い日の夜に聴いたらいい曲だと思う。
・『虫のバラード』はなんと、もっさんソロ(爆。これまたいい曲とは思うんですが、ここで思ったのは秋元康は有華ちゃんの評価が低いんだろうなということです(爆。
・『海を渡れ』で使用の「旗」はA5thの『ひこうき雲』の「ハンカチ」に引き続きグッズ販売されると思う(`д´)ノ
・『街角のパーティー』はクラッカー使用。
・普通、メンバーに指差しレスされたら嬉しいものですが『半端なイケメン』で指差しされるのはイケメンじゃなくてもテンションが下がると思う(爆。なんか有華ちゃんに指差しされた気がする°・(ノД`)・°
・わさみんは下手で自分を見ているヒトを探している。ということでレス貰う(・∀・)
・やっぱりわさみんはKのダンスが合うと思う。

初日の感想まとめ)

・全体曲は正直微妙
・ユニット曲はたぶんいい。でももっさんソロはどうなんだ?
・コバカナがまともなユニットになって良かったw
・企画もの扱いの曲、お子様な曲が無くなった。
・たぶん、夏の夜に聴いたらいいだろうなぁと思える曲多め。
・派手な感じの曲は少なめで、少し大人な公演を意識しているのかとは思う。なのでB4thとか好きなヒトはキツいかもしれない。たぶんMIXとか打ちづらいと思うのでそういう意味では歓迎します(・∀・)
・ダンスのレベルは難易度高め。B公演みたいに覚えるのは簡単じゃないと思う。

*.寸劇
1.?
2.逆上がり
3.?
4.?
5.エンドロール(梅田/大島/松原/野呂)
6.わがままな流れ星(小野恵/小林)
7.愛の色(宮澤/増田/大堀/石田/奥/近野)
8.抱きしめられたら(倉持/河西/佐藤夏)
9.虫のバラード(秋元)
10.フリしてマネして
11.海を渡れ
12.街角のパーティー
13.ファンレター
14.フギリ
15.半端なイケメン
16.To be Continued
※全て記述不明

投稿者 Santos : 2009年04月11日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2309