« AKB48 TeamK 5th「逆上がり」公演 | メイン | ミュージック DNA トーキョー »

2009年08月01日

A las eye's Stage "Act"

高田馬場 四谷天窓
13:00

2009080101.jpg

中西丈博/石黒臣/兄弟/Saku

12:30を過ぎて入場。既に各アーティストの関係者(親戚、友人)が入場済み。普通、関係者って一般客に遠慮して後方に座るものだと思っていましたが、最前下手、中央独占。っていうか、9割以上が関係者(爆。何とか上手最前確保。アーティストと関係者が客席で身内トークしているので、他の一般客は遠慮して上手後方確保。天窓は何回も来ているのでホーム感覚でいたんですが、今回は完全にアウェイ状態┐(´ー`)┌

1人目は石黒臣。リーマンやりながらギター弾き語りもしてるそうです。後半になってボーカルの調子がよくなっていった。4曲、約20分。

2人目はお目当てのSaku。前回SMEでの歌girlの時より全然よかった。前回は単にかわいいだけだったが、曲もいい気がしてきた。ボーカルも安定していたと思う。4曲、約20分。

Saku自体はすごいよかったのにいただけなかったのがこれまた関係者┐(´ー`)┌。最前中央にSakuのお母さん?とおばあさん?が座ったんですが、出演中ずっと携帯で撮影。しかも最前なのに時折身を乗り出して撮影(゜д゜)。歌ってる最中やMC時に「♪ピロロ~ン」と鳴っていた。たぶんこのヒト達の感覚としては発表会かなんかなんでしょうけど、だったら一般客は入れずにプライベートでやるか、無料にしてほしい。確か歌girlの時も大量に親戚らしきヒト達が来ていた。たぶん自浄作用は期待できないので、天窓スタッフにビシッと言ってほしかった。最後の曲を歌う前に「手拍子してくれると嬉しいです」とか言ってたのでやる気になってたんですが、これまた関係者らしきヒトが自信たっぷりに表打ちするもんだから、会場全体が表打ちですごい気持ち悪かった(`д´)ノ。その他にも、幼稚園クラスのちびっこ2人が歌ってる最中に最前~後方をウロウロ&奇声。耐えられないのでSaku終了後に撤収φ(σ_σ)

今回はSaku以外は男性弾き語りだったので、行くかどうか迷いました。何回も言いますが、Saku自体はよかった。でも関係者がどうにもマナーが悪いというか、現場を知らないというか・・・まぁとにかく一般客には厳しいライブですた°・(ノД`)・°


投稿者 Santos : 2009年08月01日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2411