« 菅原紗由理「あの日の約束」リリース記念 MINI LIVE&サイン会 | メイン | Sunst Music Jack! »

2009年10月04日

AIRI KAWAI Presents anzu jam volume 1

恵比寿 天窓.switch
17:00

2009100403.jpg

apricot jam(オープニングアクト)/伊藤サチコ/拝郷メイコ/河合杏林

 河合杏林初企画。チケットはSOLD OUT。

 今回はチケの整理番号順入場。チケ20番台なので中央2列目付近確保。天窓.switchは2008年06月30日の『ホルヘノーチェス 10』ブリ。前回は割と広いイメージだったんですが、今回はやたら狭く感じた。たぶん収容人数の関係でイスが多めだった為。かなり座っててキツかった。

 オープニングアクトは謎のバンド、apricot jam。ボーカルは最近、河合杏林さんに似てるとよく言われる杏┐(´ー`)┌、ピアノは村上名子、ドラムは森芳樹。杏さんは杏林ちゃんとは別人なので、エレキギターを弾きます。ネイルも派手でしたw。今回の出演者のカバーを1曲ずつ披露。『また、明日。』のメロディをピアノでやっててありだと思った。

☆apricot jam
1.宿題(伊藤サチコカバー)
2.悲しみcloset(拝郷メイコカバー)
3.また、明日。(河合杏林カバー)


 トップは伊藤サチコ。初見でしたが、apricot jamのカバーを聴いてから見たからなのか親近感が沸いた。たぶん声が好きなんだと思う。初めて年下のアーティストが自分の曲をカバーしたのを聴いて感動してました(・∀・)

 次は拝郷メイコ。杏林ちゃんの節目のライブには最近は必ず出る拝郷さんですが、正直拝郷さんが出演するライブは客が増えるのでイヤです(w。でもこのヒトのトークは面白くて思わず引き込まれてしまいます。曲もCD持ってないのにだんだん覚えつつあるし(爆

 トリは河合杏林。今日の杏林ちゃんはいつもにも増して笑顔が多かった気がする。「波ことば」はCDでは聴いてますが、生では1回しか聴いたこと無かったので聴けてよかった。apricot jamに関しては最初は「別人」というキャラ設定だったんですが、伊藤さん、拝郷さん、そして本人までもが「apricot jam」と「anzu jam」と間違えてしまい、最後にはもういいや、ってことになってました┐(´ー`)┌

 今回、初企画ということで初グッズ。マイクロファイバータオル(500円)とポストカード(3枚1セット、3種類 500円)の2つ。買う気無かったのに購入(・ω・)。11/1は赤坂グラフィティなので番号順だと思ってチケ買っておきました。

1.ふわり
2.季節の終わりの手紙
3.ランドリー
4.波ことば
5.ジンジャーエール
6.ナナイロバード
7.モンスター
8.また、明日。

EN.
9.石ころ


投稿者 Santos : 2009年10月04日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2463