« うさぎのなみ平「神様クレヨン」CD発売記念 | メイン | HAPPY HOUR »

2009年10月17日

歌girl Vol.5

市ヶ谷 ソニー・ミュージックエンタテイメント本社ビル1F コラボカフェ
15:00

2009101701.jpg

kaho*/佳名子/しょうじゆかり/仙北谷春菜(from札幌)/Lisa/神田莉緒香

 7/19の歌girl Vol.3以来、久々に市ヶ谷で下車。9月の歌girlは客数が多かったと誰かのブログで見たので、30分前に行ったら1人しかいなかった┐(´ー`)┌。

 14:30になって開場。下手最前確保。15:00開演。全員持ち時間は約20分、3曲。

kaho*・・・
ピアノ弾き語り。しっとりとしたバラード曲ばかり。MCも緊張していたのかクールな感じ。

佳名子・・・
今回で見るのは3回目。「黒ギターのヒト」と覚えてますw。今回の衣装は秋っぽくてシックな感じ。サポートのパーカスがS○apの中居くん似のイケメンで惚れた(爆。カホンが透明だった。今までカホンの中には何か機械的なものが入っていると思っていたら何もないことが判った(゜д゜)。
http://ameblo.jp/kanakoism48/

しょうじゆかり・・・
本人はボーカルのみ。サポートはアコギ。最初は単にカワイイ娘って感じでしたが、3曲目は体を揺らしながらかなりの熱唱で、足下に置いていたペットボトルを蹴飛ばしたりしてた。尾崎豊のカバーしてました。
http://ameblo.jp/shojis/


仙北谷春菜(from札幌)・・・
MySpaceで曲を聴いていたので期待してました。なぜか勝手にピアノ弾き語りだと思っていたんですが、ギター弾き語り。中低音のボーカルが気持ちよかった。歌っているときに時折ニヤリ、とするのがステキ(・∀・)。都内で活動してたら通うと思う。札幌では多いときは月4回くらい活動してるらしい。東京は初めてらしく、市ヶ谷ですら都会だと思ったらしい┐(´ー`)┌
http://blog.goo.ne.jp/hamipu

Lisa・・・
ギター弾き語り。中国生まれ、アメリカ育ちで9月に日本に来たばかりなのに日本語ペラペラ。学校で英語を教えているらしい。今回で日本でのライブは3回目。先入観だとは思いますが、曲調がなんとなく洋楽っぽいと思った。
http://ameblo.jp/aozorafantasii

神田莉緒香・・・
ピアノ弾き語り。やっと見れた。前髪ぱっつん。衣装もカワイイ感じ。17歳の女子高生なのでパフォーマンスはどうなんだと思ってたら、ピアノもしっかり弾いているし、ボーカルも安定してて実力ありそう。
http://ameblo.jp/pet-bottle/

投稿者 Santos : 2009年10月17日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2469