« CHIX CHICKS ニューアルバム『Retro Soul Revue』発売記念イベント | メイン | hy4_4yh「OH!青春!!発売記念イベント#1.5」 »

2009年11月14日

歌girl Vol.6

市ヶ谷 ソニー・ミュージックエンタテイメント本社ビル1F コラボカフェ
15:00

2009111401.jpg


KANA./竹澤汀/関取花/tera/yukako/Small hands(福岡)

当日は3つのイベを華麗に回そうと思っていたのに、寝坊した為にこのイベしか行けなくなってしまい、結局チャリで直接市ヶ谷へ。14:30前に現場入り。最前確保。MCは男性のアベさん。いつものように各時持ち時間15分、3曲。イベ終了後に客席を見ると、普段歌girlに登場している10代のSSW達が勉強も兼ねた見学なのか勢揃い。なんだこの現場(爆。


KANA.・・・初見。1曲ピアノ。2曲ギター。普段はギター弾きらしい。1組目だったからなのか緊張していた。

1.ナツメロ
2.モノクローム
3.ベビースター


竹澤汀・・・何故かライブに行くタイミングが無くて初見。1曲ピアノ。2曲ギター。今回は竹澤汀を聴きに来たと行っても過言じゃないくらい期待してましたが、微妙にそれ以上だったw。関取花ほど圧倒的じゃないけど、好みです(曲的に)。優先度を上げようと思う。トークは自虐気味、カミカミw。ファミマでバイトしているとのこと。CD出してほしい。

※全て記述不明
1.???
2.蛍と君へ
3.17ページ


関取花・・・3回目。毎回なんですが、圧倒されますね。本来こういうタイプ(熱いタイプ?)があまり好きではないのですが、関取さんは何故かすんなり入ってきます。。。常にMCで笑いをとりたいっぽい┐(´ー`)┌。

1.alone?
2.東京
3.花


tera・・・3回目。今回の出演者の中で一番年上っぽい。妙に気にしていたw。休日の午後って感じの曲調が好きです(・∀・)

yukako・・・5回目。今回は妙に派手。確か1ヶ月前は黒髪&ショートカットだったのに金髪ロング(爆。曲は覚えつつありますが、毎回歌い方を変えて試している気がする。初めて見た頃は切羽詰まった感のようなものを感じたんですが、気持ちに余裕が出てきたのかなぁ。

Small hands・・・初見。福岡から来たらしい。ギター&ボーカル、パーカス&コーラスの2人組。グループ名通り、2人とも背が小さい。このイベの後で渋谷でワンマンライブ(30人限定)らしい。

投稿者 Santos : 2009年11月14日 18:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2490