« ぴあデビューレビュー vol.144 | メイン | URAWA THE STREET »

2009年11月21日

ももいろクローバー『新秋ジャイアントツアー延長戦~ファン感謝祭~』第1部

石丸ソフト本店 7Fホール
11:30

2009112101.jpg

 ももクロは確か2008年の夏に飯田橋ラムラに行こうとして面倒くさくてやめた気がする(・ω・)。でも最近、古参AKBヲタの皆さんがどんどん流れているとのことで(w、見に行ってみた。

 10分前に入場。確かに200人くらいの集客。一通り客席を見た感じ、AKBから流れてきたというよりAKB以前からもともとDDだったヒト達の集まり、と言った方が正しいと思う。上手の立ち壁際確保。最初にF田というスタッフが前説。最近、劇場にA公演を見に行ってロビーにいた客から「敵情視察ですか?」と冷やかされたとか、こじはるを見に行ったのに休演だった、とかネタ披露。こういうのって、新興事務所が大手事務所に対して言う分には痛快ですけど、○ターダストのような大手のスタッフが言うのはどうなんですかね?それだけAKBの存在が大きくなったということかもしれませんが、何か引っかかるモノがあった。

 肝心のももクロ。確か5曲くらい。衣装は上が和服風、下がヒラヒラスカートな感じ。曲はとりあえずアップテンポやっとけな感じ。感心したのはMIXがなかったこと。MIXのない現場というだけで心が洗われます°・(ノД`)・°。ダンスはあまり最近見ない振り付け。キレはそこそこあると思う。ていうか新曲がオリコンデイリー6位、ウィークリー11位とのことでモチベーションが高かっただけかもしれない。まだフリコピもできてなくてミラーになっちゃう客多数。途中のMCはグダグダだった。まぁ客のほとんどはそういうのも含めたのが見たいからいいのか┐(´ー`)┌

 ライブ終了後、CD購入者を対象としたチェキ撮影会。ボクはライブ終了後に撤収してしまいましたが、どうもCD1枚購入してくじを引き、該当したメンバーとの(実質)2ショットチェキが撮影できるらしい。そのくじで当たりがでたらメンバー全員との(実質)7ショット撮影ができるという、ヲタにとって夢のような特典w。メンバー指定はできなくてもCD1枚でもれなく2ショット撮影できるなんて、さすが「いま会えるアイドル」ですね(・∀・)。「会いに行けるアイドル」とは大違いです°・(ノД`)・°

 ももクロのサイトも初めて見たんですが、小回りの効いた活動してますね。AKBはもうそんなことはできない(やれば出来るはずですが・・・)ので正直羨ましいです。

投稿者 Santos : 2009年11月21日 20:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2494