« 生中継!AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010(初日) | メイン | ぱちんこ・パチスロあしたのジョー ファンフェスティバル »

2010年01月23日

生中継!AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010(3日目)

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen 7
18:00

2010012301.jpg

 3日目。2日目は見れなかった。今回の席はH列中央エリア。初日はO列でちょうどよかったが、H席はややスクリーンから近い感じ。17:45頃入場したので、高みなの影アナには間に合った。初日の客層と違う気がする。女性が割と多い感じ。初日はトークから始まったが、3日目はいきなり50位発表。

 各事務所の大人の事情が所々に現れたランキングになっていて、これまで3年間のAXで一番イヤな感じです。あと昔から判っていることですが、ボクとAKBヲタの間には音楽の嗜好性が違うようでw、『リオの革命』『クラスメイト』『Warning』『君が星になるまで』『約束よ』『エンドロール』『Two years later』『片思いの対角線』『好きと言えば良かった』etc・・・等たくさん好きな曲はあるのに上位に入ってこない。


3日目結果 50-26位
※カメラのアングルの関係や見逃しによりメンバーが抜けている可能性があります(爆

50位
明日は明日の君が生まれる(Chocolove from AKB48 秋元/倉持/宮澤)・・・中西里菜が怪我をしたらしく、去年同様、もちくらが出演。既にもちくらの方がしっくりくる(爆。チョコラブは活動が早すぎたなぁ。

49位
夕陽を見ているか?(H1 ひまわり組)・・・この曲を聴くと新宿の小学校跡でやったイベを思い出します

MC1
思い出トーク(前田/柏木/渡辺/板野)

48位
支え(K4 Team K + 成瀬)・・・なるるキター(・∀・)。ギャル風メイクじゃなかった(w。秋元、コリス嬉し泣き°・(ノД`)・°

MC2
Team 4トーク(出口/佐藤亜/成瀬/倉持)・・・まさかのTeam 4(゜д゜)。あみなが嬉し泣きで黒い涙(爆。

47位
MARIA(K3 梅田彩/増田/河西)・・・普通昔の曲をやるとどうしても当時の方がいい感じだった、なんてことがよくありますが、さすが有華ちゃんは違いますね(・∀・)

46位
純情主義(B3 仁藤/片山/仲谷)・・・B3rdが充実していた頃のオリジナル(井上/片山/松岡)が見たかった(泣

MC3
ラッパッパトーク(米沢/田名部/片山/仲谷)・・・ガンつけ対決

45位
禁じられた2人(K2 大島優/河西)・・・久々にオリジナルを見た。やっぱりいいですね(・∀・)

44位
AKB参上!(A5 Team A + α)・・・現行公演曲をAXで見て何が楽しry

43位
Faint(川崎/板野/戸島)・・・このままSDNでやってください(・ω・)

MC4
卒業生トーク(川崎/戸島)・・・のぞフィスは初日は楽屋にいたらしい┐(´ー`)┌

42位
Dear my teacher(A5 Team A + α)・・・Aメンに混じって元Aメンな平嶋先生もツインテールで出演。何故かお姫様もいた気がする。

41位
逆上がり(K5 Team K + 石田晴)・・・なるるじゃなくてチカリナだった(爆

MC5
Team Kトーク(宮澤/小野恵/大島優/近野)・・・えれPが「チームK!」をやったがK1stを見たことない連中ばかりなのか反応薄°・(ノД`)・°

40位
恋愛禁止条例(峯岸/高橋/宮崎)・・・現行公演曲をAXで見て何が楽しry

39位
BINGO!(A4)・・・4、5期バージョンで見たかった

38位
愛しきナターシャ(B4 田名部/指原/片山)・・・現行公演曲をAXで見て何が楽しry

37位
草原の奇跡(K3 Team K + 菊地)

MC6
さまーずトーク(佐藤夏/平嶋/松原/向田)・・・途中からひな壇に座っていた向田茉夏が参加。

36位
となりのバナナ(H2 小野恵/河西)

35位
純愛のクレッシェンド(A3 峯岸/高橋/小嶋)・・・尾木か┐(´ー`)┌

MC7
no3bトーク・・・高みながのりツッコミ

34位
最終ベルが鳴る(K4 Team K + 菊地)・・・この曲を選ぶ理由が判らない。公演タイトル曲だから?

33位
パジャマドライブ(B4 平嶋/渡辺/仲川)・・・尾木だけどこの曲は好きだし平嶋先生だから許す!(爆

32位
桜の花びらたち(A1)・・・各チームからいろいろ出てた

31位
雨のピアニスト(S2 大矢/松井玲/松下)・・・S2ndのシャッフルVer.は2回しか見てないので真那だとちょっと違和感があるなぁ(´・ω・`)

30位
ナットウエンジェル(ナットウエンジェル)・・・名古屋や武道館でやったのは見てないのでほぼ初めて見た。ユニット発表から数ヶ月経つけど、具体的な納豆の普及イベとか出たこと無いですよね(爆

29位
ひこうき雲(A5 シアターガールズ)・・・TGとかほぼ初めて見た(爆

28位
タネ(ノースリーブス)・・・また尾木か

27位
手をつなぎながら(S2 大矢/小野晴/中西優/高田志/出口/松下/松井珠/松井玲/桑原/矢神/森/石田安/井口/斉藤/向田/古川)・・・『ロマンスロケット』がこの曲より上に行くことをキボー(゜д゜)

26位
FIRST LOVE(小野恵)・・・まったく納得いかない。大人の事情に程があるぞw。いったい誰が投票してるんだ?


EN
マジスカロックンロール

投稿者 Santos : 2010年01月23日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2523