« 「AKB48 海外旅行日記」手売り販売&握手会 | メイン | 生中継!AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010(3日目) »

2010年01月21日

生中継!AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010(初日)

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen 7
18:00

2010012105.jpg

・「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen 7」はコリスの舞台挨拶とかで何回か来ていて、急勾配で見やすいのが判っていたが、やっぱり見やすい。今回は最後列のO列やや下手。下手と言ってもスクリーンが大きいので中央みたいなモンです。後ろが通路で、平日ということもあり前列のN列は通路席以外は空席。O列も通路席以外は空席なので1人で3席ほど使用しましたw。O列がベストな気がします。前の方の席は逆に見づらかったと思う。
・18:00前に全国の映画館の客向けに?ダーマエ挨拶
・影アナ(開始)は麻里子様
・影アナ(終了)はこじはる
・開演前の画像を流しているが、音声はメンバーによるアカペラw。
・AX場内の客はギュウギュウ詰めでスタンディング。それに対して映画館はポップコーンを食べ、ドリンクを飲みながら空いている席でゆったり座って鑑賞。今回AXのチケを申し込まなかったのは2階席が関係者のみに開放された為ですが、映画館で正解だと思う。
・思っていたより高画質。音声もちょうど良かったと思う。映画館によって差があるんだろうか?
・卒業メンバーが多数出たが、出てない人も結構いるので、これもまた2日目以降の楽しみだな
・でも2日目は見れません(爆

初日結果 100-76位
※カメラのアングルの関係や見逃しによりメンバーが抜けている可能性があります(爆

MC1:制服トーク 高橋/秋本/柏木
    それぞれの最初のオリジナル公演の制服衣装で今回の意気込みを語る

100位 7時12分の初恋(A4 駒谷/前田敦/大江/増山/成田)
    増山先生が他メンバーと背が同じ、もしくは高い(゜д゜)

099位 涙の湘南(A2 折井/篠田/大島麻/渡邊/佐藤由)
    全員20歳越じゃないか(爆。SDNだな┐(´ー`)┌

MC2:卒業メンバー 駒谷/大江/増山/成田/折井/大島麻/渡邊
    ナベシホが「前より客層が若くなった」と言っていた(・ω・)
    おーいえが昔のキャッチフレーズをやったが、六本木の客はほぼ反応無し┐(´ー`)┌。
    増山先生はおーいえやナタリより背が高くなっていた(゜д゜)

098位 小池(A3 Team A + 前田亜/岩佐/鈴木ま)
    昔の麻里子様はセリフを言うと少しなまりがあったが、今回は無かったと思う。
    セリフ回しも昔よりスキルアップ下期がする

097位 回遊魚のキャパシティ(K4 Team K + 石田晴)
    何故か館内の客がMIXを打ち出した。AKBヲタ歴がわかりやすい連中だ(爆

MC3:チーム九州 篠田/梅田彩/柏木
    今回、映画館での生放送が鹿児島でやらないことをいいことに、
    福岡出身の麻里子様と梅ちゃんが鹿児島出身の柏木ちゃんをバカにしていた┐(´ー`)┌

096位 ただいま 恋愛中(A4 中西、藤本含む4期、5期メン)
    最初気がつかなかったが、よく見たら4期、5期メンだった。しかも西中、おさらちゃん入り(爆

094位 僕の太陽(H1 ひまわり組 + 片山/多田)
    この辺からやっとひな壇にメンバーが座り始める。
    SKEのメンツや今回あまり出番のないBメンが多かった。

094位 ヒグラシノコイ(H1 増田/高橋)
    後ろではるきゃんが熱唱w
    有華ちゃんが歌っている後ろのひな壇に出口っちゃんが無表情で座っていました(爆

093位 真夏のクリスマスローズ(A5 小原/篠田/佐藤由/中田)
    新衣装でした

092位 Glory days(S2 桑原/松井珠/中西優)
    バックダンサー無し。
    後ろで秋本がフリコピしようとしてましたが、まさにジタバタしてましたw

MC4:SKE1 桑原/松井珠/中西優

091位 JK眠り姫(A5 Team A + 野中/佐藤す/松井咲)

090位 脳内パラダイス(K3 Team K + 菊地)

MC5:佐藤トーク 佐藤亜/佐藤夏/佐藤由/佐藤す
   「さとう」ということで「甘え顔」大会開始。
   途中から佐藤すが「私も入れてください」とひな壇から降りてきた

089位 Girls' talk(no3b)
   初めて聴いた(激爆。明らかにO木の組織票ですよね?┐(´ー`)┌

088位 ガラスの I LOVE YOU(A2 竹内/石黒/島崎/島田)
   これが今回一番のサプライズかなぁ?
   石黒ちゃんは日が経つにつれて全然畑山さんと似てない気がしてきた
   この4日間で9期生を小出しにする気だ┐(´ー`)┌

087位 そばかすのキス(B4 Team B + 内田/小森)
   やっとBの曲┐(´ー`)┌

086位 チャイムはLOVE SONG(S2 小野晴/中西優/高田志/出口/松下/松井珠/松井玲/桑原/矢神/森/石田安/井口/斉藤/向田/古川)
    SとKII合同チームでの参戦

MC6:SKE2 小野晴/中西優/高田志/出口/松下/松井珠/松井玲/桑原/矢神/森/石田安/井口/斉藤/向田/古川
  今後の告知

085位 アイドルの夜明け(B4 Team B + 小森)
    さっきからお姫様とチカリナがやたら出てくる気がするw

083位 ごめんね ジュエル(K4 倉持/増田/宮澤/梅田彩)
083位 Confession(H2 板野/大島優/大堀/中田)
    何万票も投票があったのにやたらと同順位が多い┐(´ー`)┌

080位 夢を死なせるわけにいかない(H2 ひまわり組 + 大家)

080位 向日葵(H1 野呂/篠田/秋本/倉持)
    曲に全く関係ないですが、ひな壇でくーみんが中央でちょこんと座ってて可愛い(・∀・)

080位 くるくるぱー(K3 高田彩/早野/小林/奥/大堀/松原)
    まさかの80位(爆。
    この曲はヤラセ丸出しでコバカナにネギを持たせてひな壇に座らせておいてほしかった。
    年に1度のお楽しみ、TAKADA出演。若干痩せた?


079位 スコールの間に(A5 Team A + 佐藤す/松井咲/野中)
    現行の公演をリクエストして何が楽しいのだろう?
    ホントに好きだったらしょうがないですが。

MC7:くるくるぱー&TAKADAトーク 高田彩/高田志/早野/小林
    シャイニングはしゃべり口調が早くなった。
    たぶんこれが本来なんだろうなぁ┐(´ー`)┌
    ひな壇から高田妹が下りてきて、まさかの姉妹2ショット(・ω・)
    お互いのキャッチフレーズを一緒にやってました。

078位 スカート、ひらり(A1 篠田/高橋/前田敦/渡辺/小嶋/板野/大島優)
    このメンツじゃ誰も文句言えない┐(´ー`)┌
    でもこのメンツはもういいです°・(ノД`)・°

077位 16人姉妹の歌(K4 Team K + 早野/成瀬(VTR))
    まさかのなるる登場かと思ったら、VTRだけだった°・(ノД`)・°
    チカリナは呼ばれずw

MC8 締めトーク 浦野/平嶋/竹内/石黒/島崎/島田
   たくさん9期生がいる中、選抜されたということは「推され」なのか浦野が4人に確認

076位 RUN RUN RUN(H1 ひまわり組)

EN.遠距離ポスター(チームPB)
   ひな壇で有華ちゃんがフリコピ。


投稿者 Santos : 2010年01月21日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2522