« ぱちんこ・パチスロあしたのジョー ファンフェスティバル | メイン | アイドリング!!!「S.O.W. センスオブワンダー」リリース記念イベント »

2010年01月24日

生中継!AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010(最終日)

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen 7
18:00

2010012407.jpg

 最終日。今回の席はF列。前が通路。ビックサイトからバス&大江戸線で現場入り。17:20頃着いたのに開場が17:45頃でロビーが激混み。

 結論から言うと「見なきゃ良かった」と思うくらいテンションが下がった。4日間の開催中、3日間を映画館で見ましたが、やたらとシングル、ノースリーブス曲が出てくる。ボクが見なかった2日目には渡り廊下走り隊の曲がラッシュだった模様。劇場でやらないのにAXの対象曲なのは何か違和感がある。AKB48/SKE48/SDN48名義ではないので対象曲から外してほしい。予想以上に新規層とボクに差があってかなりショックだった。

 ただ今回の順位を見て判ることは、①劇場公演曲ではなくシングル曲、c/w曲に投票する傾向がある。②劇場公演曲でも全体曲よりユニット曲(推しメン)に投票する(=曲に投票するのではなくメンバーを見て投票している)。③古い曲でもホールコンサートで披露されれば新規は投票する。の3つですかね?

『クラスメイト』『リオの革命』『Warning』『青春ガールズ』『君が星になるまで』『約束よ』『花と散れ!』『Two years later』『好きと言えば良かった』『ロマンスロケット』『大好き』『遠くにいても』etc・・・100位内に入ってないっておかしい。

最終日結果 25-1位
※カメラのアングルの関係や見逃しによりメンバーが抜けている可能性があります(爆

25位
黒い天使(A5 高城/前田敦/藤江)・・・現行公演曲ですが好きな曲です。A5thが始まった頃の真剣なダーマエが好きだった(゜д゜)

24位
孤独なランナー(SDN48)・・・SDNは頑張ってほしいんですが、この位置にランキングするのは意外。手束さんも出演

23位
天使のしっぽ(B3 中塚/多田/仲谷)・・・ぐっさん呼べよ°・(ノД`)・°

22位
片思いの対角線(B4 小森/仁藤/米沢 BD・・・岩佐/大家/前田亜/鈴木ま/石田晴/松井咲)・・・B4thのユニット曲最強だと個人的には思っていますが『口移しのチョコレート』や『残念少女』ごときに負けました°・(ノД`)・°

21位
会いたかった(A2)・・・個人的希望を言うと、この曲やスカひらは常に上位にいてほしいですが・・・

20位
エンドロール(K5 梅田彩/大島優/松原/野呂)・・・K5thの最高順位曲┐(´ー`)┌

18位
Relax!(ノースリーブス)・・・劇場公演でやらない曲がこんなにランクインしていいんでしょうか?来年のAXからは対象曲から外して欲しい。

MC1
梅島夏代トーク(梅田彩/大島優/松原/野呂)

18位
Only today(A4)・・・これもよく判らない。要はシングル、またはC/W曲なら投票数が増えるのか?

17位
残念少女(B4 中塚/渡辺/内田)・・・9期生のがいいです(爆)

16位
口移しのチョコレート(B4 平嶋/柏木/多田)・・・B4thの最高順位曲。B4thのユニット曲は軒並み上位。『天国野郎』を除いて(爆)

15位
転がる石になれ(K2)・・・去年はもっと下位だった気がしますが、なんで今になって上位にくるのか不思議です。

14位
ツンデレ!(A5 佐藤亜/板野/北原)・・・理解不能

MC2
SDNトーク(チェン/梅田悠/穐田/芹那/加藤雅)・・・最終日はMCのタイミングが気持ち悪かった。

13位
Baby! Baby! Baby!・・・きくぢを入れてやれよ°・(ノД`)・°

12位
てもでもの涙(B3 柏木/高城)・・・みかちぃを出してやれよ°・(ノД`)・°

MC3
『雨の動物園』がやったことがあるメンバートーク?(藤江/松井珠/松井玲/宮崎/近野)

11位
泣きながら微笑んで(K3 大島優)・・・またなんで新規の皆さんに馴染みの薄いK3rd曲が上位なんですか?単にコリス人気なのか?

10位
Bird(A3 篠田/高橋/宮澤)・・・新規の皆さんに馴染みの薄いA3rd曲だけどホールコンサートでやるから上位なのか?要は昔の曲でも最近やった曲なら新規の皆さんでも投票を入れるということか?

MC4
何くくり?トーク(秋元/増田/前田敦/篠田)

9位
3seconds(ペルソナ)・・・ドラマも見てなかったし、曲も聴いたことないのでなんでこの曲が9位なのかよくわかりません。

8位
初日(B3)・・・もともとこの曲はそんなに好きではないので、まだこの位置なのか?って感じです

MC5
Bトーク

7位
ハート型ウイルス(A5 北原/小嶋/高城)・・・理解不能。AX2010の公演ユニット曲最高順位曲┐(´ー`)┌

MC6
なちゅMC・・・これも無駄に長かった気がする。ナベプロ枠だから高城が絡んだんですかね(・ω・)

6位
涙サプライズ!・・・2008年のシングル曲ですがどちらかというと好きな曲です

5位
RIVER・・・2008年のシングル曲ですがどちらかというと好きな曲です。ただ劇場よりもTVで見ることの方が多い曲なので微妙

4位
大声ダイヤモンド(A5)

3位
10年桜

MC7
ゆかりん&CinDyトーク

2位
君のことが好きだから

MC8
ノロカヨ&めーたんトーク

1位
言い訳Maybe

MC8
曲紹介

EN1
桜の栞

MC9
マジすか学園寸劇

EN2
マジスカロックンロール

投稿者 Santos : 2010年01月24日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2525