« 生中継!AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010(最終日) | メイン | AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演 »

2010年01月31日

アイドリング!!!「S.O.W. センスオブワンダー」リリース記念イベント

東京ドームシティラクーアガーデンステージ
15:20

2010013101.jpg

 AKBからもSKEからも当選メールが来ないんですけど┐(´ー`)┌。しょうがないのでチャリでひとっ走りしてラクーアにアイドリング!!!を見に行った。過去のブログを見ると、ラクーアガーデンステージでのイベントを見るのは1年ブリ。アイドリング!!!を生で見るのは2年ブリ。

 2回回し。2回目のみ見た。ギリ到着。すっかりデフォルト化しつつある、CD購入優先エリア(柵の中)は満員。エリア外も人は多いんですが、普通にステージ上のメンバーが見れるので「銀だこ」のたこ焼きを食べながら見てました。

 普段スカパーで番組は見てるんですが、歌の部分は早送りしているので全然曲が判らない┐(´ー`)┌。ミニライブ後、握手会でしたが特に話すこともないのでエリア外で20号ばかり見てました(´・ω・`)。メンバー横並びで全員と握手。計測してみましたが、流しの遅いときは45秒くらい、速いときは30秒くらい┐(´ー`)┌。メンバーと握手をする前のエリアにボトルタイプのアルコール消毒液が3個設置してあったのが印象的でした(w。

 2年前にラクーアでリリイベを見たときはその前より客が急増していて勢いを感じたんですが、今回は安定期というか客の空気が落ち着いた感じ。ヲタ芸をしている客は多いものの、MIXをしている客は決して多くない。なんでAKBだけにMIXヲタが流れてきてしまったんだろう・・・(・ω・)

投稿者 Santos : 2010年01月31日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2526