« Intel in Akiba 2010 Summer | メイン | SMJ-Mix vol.118 »

2010年06月23日

HEROES ファイナルシーズン ジャパンプレミア

渋谷C.C.Lemonホール
19:00

2010062301.jpg

マシ・オカ/天野ひろゆき(キャイ〜ン)/石田安奈/高柳明音/古川愛李/向田茉夏/セイン・カミュ

 Super! drama TVのイベントに応募したら当選したので行ってきた。入場時間の18:30を過ぎてから現場到着したら1F席が満員で封鎖されていた(゜д゜)。2Fへ上がると中央前方がうっかり空いていたので確保。C.C.Lemonホールは数え切れないほど前を通り過ぎていますが入場は初めてだと思う。思っていたよりは狭いハコだった。

 MCのセイン・カミュがタキシードで登場。スペシャルゲストを呼び込むとお約束でマシ・オカ風のキャイ~ンの天野ひろゆき┐(´ー`)┌。次に軽い感じでまたスペシャルゲストを呼び込んだのでSKEメンバーか?と思ったらマシ・オカ(本物)が登場。なぜかキャイ~ンポーズをやってました(爆。5分くらいトーク。

 トーク後にやっとSKEメンバー登場。今回は出演メンバーが発表されていなかったので誰が何人出るのか判りませんでしたが、Team KIIから石田安奈、高柳明音、古川愛李、向田茉夏の4人が登場。バンジー宣言の衣装。KIIリーダーの高柳明音がかなりデカい花束をマシ・オカに手渡す。自己紹介。高柳明音「HEROES大好き!」向田茉夏「HEROESにハマっている」古川愛李「HEROESずっと見ている」石田安奈「(シーズン)ワンからずっと見てます!」。マシ・オカはSKE48を個人名は知らないがグループ名はヤホーを見て知っているとのこと(ネタ古いけどUSと日本の時差か?w)。4人が自己紹介する度にSKEヲタの皆さんが1、2人コールするので、一般人の皆さんがザワザワしていました(゜д゜)。賛否あると思いますが、個人的にはこういう場でコールすることはSKEにとってマイナスなことで空気の読めない連中のやることだと思う。

 高柳明音がマシ・オカに「世界で成功する為には何が必要か?」と質問。1つは何事もあきらめないこと。もう1つはアメリカでは少なくとも英語が必要と言われ、セイン・カミュが「Do you speak English?」と逆質問。4人が顔を見合わせる┐(´ー`)┌

 最後に全員で「ヤッター!」をやった後、フォトセッションで上映前のイベント終了。

 イベント終了後、本編。7/20からSuper! drama TVで放送開始する「HEROES ファイナルシーズン」の1話、2話をHDで先行上映。Super! drama TVは数年前から契約していていますが、「HEROES」はちゃんと見たことがなかった。日本のアニメや漫画の影響をかなり受けているぽい。マシ・オカが言ってましたが、日本とUSではドラマ1話あたりの制作費が数倍違うらしい。確かににテンポも速いし、今までのシーズン分を見たくなった(`д´)ノ

 帰りにアンケートを書いたヒトにロゴ入りUSB接続携帯充電ケーブル(3キャリア対応)をプレゼント。

投稿者 Santos : 2010年06月23日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2594