« Sunst Music Jack! | メイン | スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念イベント(1回目) »

2010年10月01日

AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演

AKB48劇場
19:00

20101001210210.jpg

佐野友里子/大場美奈/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/山内鈴蘭/阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/岩崎仁美/加藤玲奈/金沢有希/小林茉里奈/仲俣汐里/藤田奈那

・FCメール当選

・チケ90番台確保

・抽選は12巡あたりで上手3列目の関係者エリアに近いトコ確保

・劇場入口にリアル警備員1名。ハイタッチの時もロビーにいたなぁ。劇場も訳の判らないのが増えたので物騒になりましたね(`д´)ノ

・9/29、30のセレクション審査後初の研究生公演でしたが特に変わったこと無し

・藤田奈那は生では初見だったので、10期生が全員揃っている公演は初めて見た

・研究生公演、というかAKB公演を見るのが約2ヶ月半ブリ。その間A6thのキャン待ち30番台が来てキャン待ち対象内25番だったり、B5thが当選したのに仕事が延びて18:45にドンキ前に着いたりいろいろやってました°・(ノД`)・°

・でもその間、SDNやSKEは見てます(爆

・森杏奈ちゃんのダンスが全体を通してレベルアップしてた。キレもあったし、思い切りが良くなった。迷いとか感じさせない。確かアップテンポの曲中に大場美奈と会話する余裕もあった。周りが10期生なので余計にそう思うのかもしれない。去年の12月に初めて杏奈ちゃんを見た時のブログに書いた感想は「フリが弱い」。こんなにレベルアップしているのなら昔から思いきりのあるダンスをしていた横山由依ちゃんを見たかったけど休み°・(ノ Д`)・°

・やたら上手に大場美奈、市川美織ちゃんがやってくる。初めてB5thを見た時に下手最前で、有華ちゃんや柏木ちゃんやよこやまっちょにレスもらったので「B5thは下手で見よう」と洗脳されましたが、どうも上手の滞在時間の方が長い気がする。次回のB5thは上手を狙うことにした(`д´)

・市川美織は相変わらず顔が小さいというか体も小さい。でも大きく踊っている。

・山内鈴蘭はいつも言ってますが躍動感溢れてますね(・∀・)。この子はあと10センチ背が高かったら推しなんですけどね(爆

・DIVAの『泣ける場所』MV上映。研究生もステージ上手下手に座って鑑賞。秋元、もちくら、有華ちゃんがトップ3な感じ。まさにゃも結構映ってた。Bメロで有華ちゃんパートがアップ(・∀・)

・公演中、気になったというか久々にダメ出ししたかったのがMC。確か1つは「コンビニで買うもの」とかいうテーマでしたが、フリの話が全くと言っていいほどつまらないので展開していかない。「コンビニで買うもの」の回答が「ガム」とか言われて話を広げることができる腕のある研究生がいますか?w。要はフリもツッコミも考えてないってこと。たぶん MCのお題はあらかじめ聞いているだろうけど、MCメンバー全体での話し合いはしてないんだろうなぁ、と想像させる内容でお粗末すぎた。B公演に比べたら「シアターの女神」公演の質が低いのは客は判っていて、でも研究生としての一生懸命さや工夫してるな、と感じさせる何かが感じ取れたら満足だと思うんですが、もしかしたら一部メンバーにそういうことが判ってない子がいるのかもしれない。まぁ今回は10期生フルですから、ということにしておきます(`д´)ノ

・先週、栄にSKEの研究生公演を見に行きましたが、MCでつまらないと思うことは無かった°・(ノД`)・°悲しいことに今はSKEのほうがダンススキル、キャラの面では結構上だと思う。

・ハイタッチ。杏奈ちゃんにダンスにキレ出てきたことは言っておいた。

1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(伊豆田/加藤玲/永尾)
6.嵐の夜には(阿部/小林茉/金沢/森)
7.キャンディー(市川/岩崎/藤田)
8.ロッカールームボーイ(入山/佐野/中村/仲俣/山内)
9.夜風の仕業(大場)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
*.『泣ける場所』(DIVA) ※18thシングルBeginner(Type-B) C/W MV上映
*.ハイタッチ※佐野友里子/大場美奈/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/市川美織/金沢有希/仲俣汐里

投稿者 Santos : 2010年10月01日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2626