« SKE48 研究生1st『Partyが始まるよ』公演(3回目) | メイン | 昭和女子大学 秋桜祭 »

2010年11月06日

2010年国際生物多様性年記念事業「花といのちの芸術祭」

Gビル神宮前03 2F
17:00

20101106180426.jpg

 時間があったので、16:00頃到着。現場はコンクリート打ちっ放しのガラス張りのビル。2Fに上がると華道家の前野博紀氏のダイナミックな作品がズラリ。生花なんでしょうね、香りがいいです。初音が1年前から前野氏の教室に通っていることが縁のコラボイベントみたいです。16:30くらい?にリハ。スピーカーが1つしか無かったと思いますが、フロアに響いて良い感じでした。客は初音ちゃん目当てと、華道教室の生徒さん、関係者全部で50人くらいですかね?

 17:00になり、初音ちゃんと前野氏のトークイベント30分。前野氏の話は結構タメになりましたw。押しつけがましくないところがいいですね。前野氏の顔はブログで見てて結構いかつい感じと思ってましたがw、トークを聴くと話が上手そうなかたでした。初音ちゃんの天然ボケさが引き出されていて楽しく聴けた。

 その後、ミニライブ30分。今回はいつもの亀戸ライブや初音茶屋とは違った緊張感があった気がする。『瑠璃色の地球』は前野氏のリクエストらしい。前野氏の大きめの作品が初音ちゃんが歌っている横にあったので幻想的というか、自然の中で歌っているように見えた(・∀・)

1.恋、花火
2.モノクロの空
3.流星群(鬼塚ちひろカバー)
4.つよがりソレイユ(11/24新曲。テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「秘密」主題歌)
5.瑠璃色の地球(松田聖子カバー)

投稿者 Santos : 2010年11月06日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2650