« AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演 | メイン | 「チャンスの順番」劇場盤 発売記念大握手会 »

2010年12月30日

2010年イベ回顧(アーティスト編)

1位 AKB48・・・ 25回(劇場公演は18回)

2006年が154回、2007年が229回、2008年が168回、2009年が55回(+α)。2010年はついに年間18公演しか観覧できないという未曾有の事態(`д´)ノ。しかも半分以上が研究生公演。A6thに至っては0回┐(´ー`)┌。最前は2回のみ(研究生1回、B5thで1回)だった。もっとあった気がするが、たぶんSDNの最前回数(2回)が記憶に混在している模様(゜д゜)

で、どこで間違えたのか判りませんが、改めて集計したところ600回観覧は既に終了していました。2010年末の時点で624回でした┐(´ー`)┌

ボクはどんなにAKBが大きくなろうとAKB48劇場で公演が見れればそれでいいんですが(ホールコンサートや握手会はあまり興味が無い、たまに行くけどw)、年間18公演しか見れないのではモチベーションが保てません。1、2年前からのファンの急増と、FC優先抽選に伴うFC複数口入会が原因ですが、この状況はFCが廃止される2011年9月までは続きそう。それ以降は携帯サイトのみでの抽選になるようですが、もう年間200公演とか見ることは不可能なんでしょうね┐(´ー`)┌


2位 初音・・・ 18回

去年は7回イベに行っただけでもビックリしてたのに2010年は18回。ワンマンライブ「初音茶屋」と亀戸サンストでのミニライブがたくさん観れた。「初音茶屋」は評判がよければ毎月続けることが出来る、と3月に行ってましたがほぼ毎月、東京か大阪でできていた。亀戸サンストはウチからチャリで15分なので月1、2回ライブが見れるのはすごく楽しかったし癒されました(・∀・)。年末のイベントを3回連続で行かなかった理由は「寒いから」です(爆

初音は事務所(研音)の力が強いので今のところ安心ですがw、水嶋ヒロや綾香が事務所を抜けた煽りでリストラされないか心配です(爆。


3位 東京女子流・・・ 17回

数年ぶりにavexからダンスユニットがデビューするということで2009年末から楽しみにしてました。最初のうちは客もマッタリ見てる感じでよかったんですが、だんだん客足が増えてめんどくさい現場になりつつあります。途中からavexから「こっちが本命です」的にSUPER☆GiRLSが現れましたが、女子流はかつてのドリ、Folder5、SweetSのカバーをしているからなのか、まだ昔のavex臭がします。


4位 SDN48・・・ 10回

シングルリリースや2期生加入があったのでもっとボクの中で盛り上がってもいい気はするんですが、福山咲良の卒業をきっかけにイマイチ見る気がしなくなってしまった。やっぱり「誘惑のガーター」公演を1年4ヶ月もやるのは長すぎるし、ぶっちゃけ飽きた。1期生と2期生を混ぜて1、2軍制にする話も頓挫しているし、早く2nd公演を見たい。話はそれからだ、です。


5位 SKE48・・・ 08回

2010年最大の後悔はSKEの公演を4公演しか見なかったことです(しかも研究生公演のみ)。結局、S3rdは2009年の山下もえ生誕以来みてないし、KIIも2009年末に2ndを見て以来1度もみないうちに体制が変わってしまった(゜д゜)。イベントはあしたのジョーイベ@ビッグサイトとHEROES@CCレモンホール、写メ会@ビッグサイトのみ。

2011年はSKEを最優先にします。

投稿者 Santos : 2010年12月30日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2668