« NMB48 1st stage 『誰かのために』公演 | メイン | SKE48 Team E1st『パジャマドライブ』公演 »

2011年03月02日

SKE48 3Dシネマライブ vol.1 「制服の芽」公演2011

お台場 シネマメディアージュ
19:10

20110302212522.jpg

 TOHOシネマズ六本木に行こうと思ったら、平日はお昼1回しかやってない。仕事帰りに行けて一番近いのがシネマメディアージュだったのでチャリでちょろっと行って来た。ホントは映画の日に見ようと思いましたが、3Dはチケ料金が変わらないみたいです。19:00に現場着。平日のお台場は人が少なくていいけど、風が強くてチャリはキツイ。開演10分前入場。チケ購入時にトレカぽいものをもらう。

 シアター7で上映。通常席254席なんですが、ピンチケぽいのが5人、リーマン3人、女性客2人、でボクの11人のみ(爆。まぁ周りに誰もいなくてよかったです。入場時に3Dメガネを借りたので装着。重い(・ω・)。

 内容は通常のS3rdです。最初の自己紹介MCを3分割して、後のMC部分にあててました。

 3Dの感想ですが、まず画面が暗い。ていうか3Dメガネで透過率が下がって映像が暗く見える。実際はあんなに暗くないのに。あと3Dメガネが重い。中盤くらいから装着感が悪くてイライラしてきました。終盤くらいからかなり目が疲れてました。致命的だと思うのが振りの速い曲だと残像が残ること。だったら2DでいいのでHD画質で見たいと思った。

 3Dに興味があったので見てみましたが、感想としては3Dの効果はこんなもんかという感じ。SKEは栄に遠征して見てるので内容的には特に感動無し。時折映る客が振ってるサイリウムはやけに3D効果を感じました(爆。

 内容的には、ボクはやっぱりS3rdが好きじゃないんだなぁと再認識しましたw。確かに2009年の山下○え(もう一般人なので名前は伏せます)生誕で初めて『制服の芽』公演を見てからずっと見てません。なんかせわしなく見えるんだなぁ。。。

 あっ、入場にもらったのはやっぱりトレカ。松井R。
 

 

投稿者 Santos : 2011年03月02日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2685