« SKE48 Team E1st『パジャマドライブ』公演 | メイン | SKE48 3Dシネマライブ vol.1 「制服の芽」公演2011 »

2011年02月27日

NMB48 1st stage 『誰かのために』公演

NMB48劇場
18:00

20110228210502.jpg

小笠原茉由/沖田彩華/門脇佳奈子/小谷里歩/篠原栞那/上西恵/白間美瑠/肥川彩愛/福本愛菜/松田栞/森彩華/山岸奈津美/山口夕輝/山田菜々/山本彩/渡辺美優紀

※ひなあられ手渡しのみ参加
太田里織菜/川上礼奈/岸野里香/木下春奈/木下百花/小柳有沙/近藤里奈/原みづき/吉田朱里


・NMB48ひなまつりウィーク開催中

・まさかの2ヶ月連続で難波遠征、しかも名古屋でE1st見てから新幹線移動で間に合うプレイ(`д´)ノ

・1/29、30に見た時とメンバーが6人違う(沖田彩華/篠原栞那/白間美瑠/肥川彩愛/福本愛菜/山岸奈津美)

・NMBはやっぱりチケが当選しにくい気がする。でもAKBよりはずっとマシ(爆

・前回チケは150番台でしたが、今回は70番台。

・17:30を過ぎて入場。3列目あたりでいいかと思っていたら、上手最前の端が2席空いてるじゃないか!(゜д゜)。NMB48劇場は横に長いステージ。数秒迷って結局中央3列目を選択。『蜃気楼』で山田菜々が上手ギリギリまで来たりしますが、結果的には正解な気がします。ちょっと惜しい気もしますが最前は次回に取っておきます(`д´)ノ

・開演前にサイリウムは頭の上に上げないで下さい、的な諸注意がスタッフからあった。ボクはSDNでしかサイリウムは使用しないので(w、見やすくていいんですけど何か違和感があった。フリコピもダメなんだろうか?結局やりましたけど(爆

・プロフィール画像を見たときからずっと肥川彩愛ちゃんが気になってました。1月に見た時は休みだったので結構楽しみにしてました。思っていたよりも身長の高い子ですね。スペクラの○田有希(昔の)にパッと見は似てます。ダンスは割とあっさり踊るタイプ。ちょっと過大評価しすぎたか?┐(´ー`)┌

・森彩華はプロフィール画像ではストレートですが、公演ではアップにしてお団子ぽくしているのがカワイイ。どこかで似た子を見た気がするが思い出せない。

・ボク的にSKEのまつりなとキャラ的に被っているしおきちこと、松田栞ちゃんが気になる。

・『Bird』でさや姉こと、山本彩を集中して見た。たぶんNMBで一番安定したパフォーマンスだと思う。AKBの新曲の選抜になっても遜色ないです。

・みるきーこと、渡辺美優紀はMCでのしゃべりを見てると現場で人気が出るのが判る気がする。

・この公演を見る前に名古屋の栄でSKE48のTeam E 1st「パジャマドライブ」公演(1回目)を見てきた。Team Eは2期生、3期生が数人いるし、レッスン場ではTeam SやTeam KIIの先輩達のレッスンが見れたりアドバイスを貰えたりできるので、活動日数がほぼ同じでも単純に比較はできないとは思いますが、SKEと比べると伝わってくるものが少ない気がする。

・公演を見てる途中で、果たしてNMB48の最初の公演は「誰かのために」でよかったのだろうか?パーティ公演あたりから始めた方が長期的に見てよかったのでは?と思ってしまった。

・公演後にハイタッチ&肩たたき&ひなあられ手渡し。また山本彩ちゃんの1つ手前でストップ(w。公演に出てなかったNMBのアカリンこと、吉田朱里ちゃんから肩たたき。前回、岸野里香ちゃんから肩たたきされた時はダウンジャケットの上からのトントンだったのでイマイチだった。今回はそれを踏まえて長袖シャツ1枚のみで肩たたきしてもらう(w。アカリンはちょっと強めに叩く子(爆。結構効きました(・∀・)。振り返って、「とよすのひなあられ」を手渡し。公演に出なかった岸野ちゃんや近藤里奈ちゃんともハイタッチできたのでラッキーでした。

1.月見草
2.Warning
3.誕生日の夜
4.Bird(沖田/山本/山口夕)
5.投げキッスで撃ち落せ!(小谷/篠原/白間/福本/山岸/渡辺美)
6.蜃気楼(小笠原/山田菜)
7.ライダー(肥川/上西/森彩/松田/門脇)
8.制服が邪魔をする
9.夏が行っちゃった
10.小池
11.月のかたち
12.誰かのために-What can I do for someone?-
13.桜の木になろう(NMB48 Ver.)
14.メドレー(beginner~チャンスの順番~ポニシュ~ヘビロテ~)
15.NMB48
16.涙売りの少女

**.ハイタッチ&肩たたき会&ひなあられ手渡し

-3-

投稿者 Santos : 2011年02月27日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2684