« SDN48 1st「誘惑のガーター」公演 | メイン | AKB48『シアターの女神』公演 »

2011年04月16日

DHCレディースボウリングツアー2011第1戦

東京ドームボウリングセンター
10:00

SNC01946.jpg
 
 東京ドームボウリングセンターはチャリで20分くらいなので行ってきた。たぶん10:30くらいからゲーム開始だったと思いますが、11:00過ぎに現場到着。当日券1,000円。入場時に再入場の為のスタンプを手の甲に押して貰っていたら地震発生(・ω・)。一時中断してましたがすぐ再開。既に3ゲーム目をやってました。佐々木優香プロ、秋吉夕紀プロ、清水弘子プロを中心に17:00までずっと見た(・∀・)。優香プロと夕紀プロは好不調が激しく、すぐ表情に出ていたけど、清水プロは割とドッシリプレイしていた(゜д゜)。6時間近く見てましたが、トイレも行きたい時に行けるし、再入場も可。座って見ても立見でもOKなので自由な感じでした。

 17:00からサイン会&撮影会。こちらもかなり自由。剥がすスタッフもいないので、参加した客は20人ほどでしたが、30分くらいはやっていた。

 前回LBOの試合に来たのが、去年の4月に同じ東京ドームボウリングセンターでしたが、その時は試合に間に合わなくて、サイン会&撮影会のみ参加でした。JPBAのトーナメントだと規模が大きく、観戦するのも結構疲れるらしいんですが、今回は全部で12レーンしか使ってないので、真ん中編に座ってれば全体が見渡せる感じ。

 気になったのは、客数が少ない。かつ内訳も関係者&選手の所属しているボウリング場の常連(と思われるヒト)。年齢層も妙に高い。お爺さんが目立つw。まぁボクみたいな新規が参加しても居づらいことは無かったので閉鎖的ではないと思うんですが・・・

投稿者 Santos : 2011年04月16日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2693