« YELL FROM TOKYO 2011 SUMMERチャリティーライブ | メイン | SHIBUYA MESSAGE FESTIVAL 2011 »

2011年07月31日

東京女子流定期ライブ LIVE*024『Season2の幕開け』

渋谷Glad
14:00

2011073102.jpg

小西彩乃/山邊未夢/新井ひとみ/中江友梨/庄司芽生

・2011年初定期ライブ(爆。2010/12/04の「LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』」以来約8ヶ月ブリ。

・某氏にチケ貰って50番台(ありがとうございます)

・渋谷Gladは初。普通の四角いライブハウスかと思ってましたが、ステージ、客スペース共に丸みがあり、「吹き抜けコロシアム状」(と説明がありました)。3段目の中央付近確保。ステージからかなり近い。手すりとテーブルがあるので楽に観れました。ステージは奥行きはあるものの、横幅が5人でダンスするにはギリギリ。今の女子流の集客力からすれば、やや狭いハコだと思いますが、某劇場と同じでこれだけ近いと楽しいです(・∀・)

・全15曲中、生で聴いたことが無い曲が10曲(゜д゜)。これはマズいw

・SweetSやドリのカバーをやらなくなったのは正直寂しい。まぁいつまでもカバーやってるわけにもいかないでしょ
うしね。と思ったらZONEやBOAのカバーはやった(爆

・ひーさんwこと、新井ひとみちゃんの背が伸びて他のメンバーとあまり変わらなくなった。ダンスも庄司芽生ちゃんあたりとそんなに遜色ないくらい上達してて、同郷のヒトとしてなんか嬉しい(・∀・)

・数ヶ月前と比べてダンスのレベルが均一化した感じ。昔は庄司芽生ちゃんが一歩リード的な感じだったけど、今は5人とも横一線て感じ。たぶん全部生歌だったと思いますが、ボーカルが裏返ったり、出だしを歌わなかったり凡ミス多めだったけど許せるレベル。

・あーちゃんこと、小西彩乃の表情がよくなったと思う

・『Season2の幕開け』だけあって、全体的に大人っぽい曲調、ダンスになった。

・小道具が増えていたw。「プリズムバトポン」(2,940円、http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/pr424864.html)。既に10人くらいのヲタが使用(゜д゜)。もちろんメンバーも使用。今までもボンボンやしゃもじやひまわりやペンライトとか使って、必死系女子流ヲタは現場にいろんな小道具を持ってこなければいけないので大変ですね┐(´ー`)┌

・ラストは『おんなじキモチ』。昔あった練習が無くていきなり曲開始。「覚えてきましたか~?」「わかりませーん!」のやりとりが好きだったのになぁw

・告知その1。8/23にリリースライブを横浜BLITZで行う
・告知その2。10/22にホールライブを都内で行う

1.キラリ☆
2.Don't Be Cruel
3.VALENTI(新カバー曲)
4.タイトル未定(TGS12)
5.Reason(新カバー曲)
6.鼓動の秘密
7.Limited addiction
8.Love like candy floss
9.サヨナラ、ありがとう。
10.僕の手紙(新カバー曲)
11.ヒマワリと星屑
12.ゆうやけハナビ
**.Limited addiction -Unlimited addiction Mirrorball Royal Mix-
13. 孤独の果て〜月が泣いている〜
14.We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆-
15.おんなじキモチ

投稿者 Santos : 2011年07月31日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2721