« Fairiesデビューカウントダウンミニライブ&握手会(2回目) | メイン | Dream5×イトーヨーカドーツアー キラキラ☆毎日元気!(1回目) »

2011年09月23日

AKB48『シアターの女神』公演

AKB48劇場
15:30

2011092301.jpg

入山杏奈/伊豆田莉奈/岩田華怜/大森美優/加藤玲奈/川栄李奈/小嶋菜月/サイード横田絵玲奈/佐々木優佳里/鈴木里香/高橋朱里/田野優花/平田梨奈/藤田奈那/武藤十夢/森川彩香/名取稚菜

・8/30ブリにモバイル枠当選

・チケ140番台確保

・抽選は確か5巡以内に130、150、160番台が呼ばれる展開°・(ノД`)・°

・干されるかと思ったら9巡あたりで呼ばれて上手4列目の指定席(旧イス席)確保

・上手4列目の旧イスは無くなったんですね

・上手3列目の前は通路確保の為に50センチ近く空いてた

・上手柱横は下手柱横みたいに通路になったのかと思ったら今まで通りだった

・今回は公演中に離席する客が多かった。遠方、ファミリー多め。

・『ロマンスかくれんぼ』で大声でコールしてるのが1~2名いるので永久出禁にしてもらえないだろうか?(`д´)ノ

・前にいたピンチケが『夜風の仕業』の間ずっとケチャしていたw。でも上手3列目通路席なので中央に向かってケチャすると柱前に立っている監視スタッフのお兄さんにケチャしていることになり、お兄さんは無言で耐えていたが確実にイヤな顔をしていた(爆。

・岩田華怜が両足の膝の辺りにテーピングしていて痛々しい。ニーハイを履くと見えなくなるのでいいんですが。パフォーマンスは相変わらず凄い。ダンスだけなら今回のメンツなら藤田奈那あたりに負けてると思いますが、ダンスのツボを知っているというか、ポージングがイチイチ様になっている。若干ポッチャリした気はしました(爆

・伊豆田莉奈は5ヶ月ブリ。大人になってた。

・大森美優をやっとじっくり見れた。見た目は似てないけど、印象としてはSKE48 TeamEの酒井萌衣的フレッシュさ。

・川栄李奈を他のメンバーの自己紹介MCの時見ていたが、怠そうな顔をしていた。同期の子に対してはまだ反応していた。川栄ちゃんに限らず、数名のメンバーがリアクション薄めなのが気になった。

・小嶋菜月。個人的にはこの娘はもっと目立たないといけないと思うんですが、12期生の数名に負けている。

・「佐々木優佳里を見たら森杏奈を思い出す」という名言があるように(誤、もう杏奈ちゃんにしか見えない(爆。以前に比べたら多少ですが自信無さげな感じは薄れたかなとは思う。

・今回でやっと高橋朱里と平田梨奈の区別がついた(・∀・)

・田野ちゃんこと、田野優花はいつの間にか岩田華怜に次ぐ研究生No.2になっていた(ように見える)。タッパがないので惜しいですが、光っていたと思う。

・藤田奈那は相変わらずいい動きをしているんですが、数ヶ月前に見た時から進化していたかというとしてない。ある意味、周りに合わせている分若干ダンスがおとなしめにになった気もする。AKBはダンスの切れよりも、いかにダンスを早く覚え、周りと揃えることができるかに重点が置かれるのである意味かわいそう。

・武藤十夢は以前はポニーテールしか見たこと無かったが、今回はストレート。若干、大矢真那を感じた。ちょっと推しになりそう。なんとなく引っかかるのはフォーメーションで後列に下がった時にちょっとフリが雑になるのと、前列のメンバーに比べて1テンポ挙動が遅れる。

・MCがつまらないと感じるのはなんだろうか?昔みたいに週5、6回見ていたのが月1回になってしまったので、流れが今イチつかめない。

・『僕たちの紙飛行機』で紙飛行機確保。通算3機目。今回は誰が飛ばしたのか不明┐(´ー`)┌。横から飛んできたのでステージ中央から飛んできたモノと思われます

・『風は吹いている』MV。2種類あるらしいが、今回はダンスやってるほうらしい。

・ハイタッチ。誰か2人くらい反応悪かったがその他は笑顔で対応してくれた。

・全体的な感想を一言で言うと、ダルい公演。印象で言えば12期生の華怜ちゃんと田野ちゃん、鈴木里香ちゃんあたりが他のメンバーを引っ張っている、10期生、11期生はパフォーマンス的に12期生(全員ではない)に負けている感じ。

・岩田華怜、藤田奈那あたりは、研究生(主体の)公演じゃなくてもう昇格させて1ステージ上でパフォーマンスさせてあげたい。今のままだともったいない気がする。

*.ロマンスかくれんぼ(名取)
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(入山/田野/加藤玲)
6.嵐の夜には(平田梨/サイード横田/鈴木里/川栄)
7.キャンディー(小嶋菜/森川/武藤)
8.ロッカールームボーイ(藤田/高橋朱/伊豆田/佐々木/大森)
9.夜風の仕業(岩田)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
17.フライングゲット
**.『風は吹いている』MV

-631-

投稿者 Santos : 2011年09月23日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2746