« NMB48 2nd stage 「青春ガールズ」全国出張公演 ZEPP東京出張公演2回目 | メイン | 『ラビット・ホラー3D』初日舞台挨拶 »

2011年09月11日

L!VE to KooL Special "H@ppy Birthday" 吉村綾花ワンマンライブ

新宿 SUNFACE
12:00

2011091101.jpg


 元SweetSの吉村綾花ちゃんの初のワンマンライブに行ってきた。前回のツーマンライブの時はメール予約をしようと送信したつもりがローカル保存してしまい行けず(爆。今回はちゃんとメール予約した。入場順が並び順なのかどうか判らなかったものの開場30分前に到着したら誰もいなかった┐(´ー`)┌。11:30になって入場。最前確保。入口で待ってたら綾花ちゃんのスタッフさん?が、「おはようございます、もう少し待ってて下さいね」と挨拶してくるし、その他いろいろ気配りしてました。

 SUNFACEは初めてのハコ。キャパ100くらいですかね?今回はテーブル付きで客スペースにかなり余裕あり。ステージにキーボード設置済み。開演後の3曲はキーボード弾き語りから。MC中にスタッフがキーボード片付けてその後ダンス曲。ダンサーの子2人は高校の同級生とのこと。ダンス曲、バラード曲を織り交ぜて数曲。1時間くらいでまさかの10分間休憩(゜д゜)。再開後またダンス曲、ラブソングを数曲。MCでは前日(9/10)に秋葉原のメイドカフェに行った話やその後で横浜の中華街に行ったら間違って大宮に行った話、中華街の「四五六菜館」でコース料理食べたとか「横浜の父」に占ってもらった話などなど。

 アンコール前の曲前のMCで涙。東京でライブをするといつも泣いてしまうとのこと。東京でライブができる嬉しさやソロになってからの5年間の苦労がこみ上げてきたみたいです。

 アンコールは3曲。ぶっちゃけ用意してたみたいです。

 ライブ終了後に物販。2曲入りDVDをプレゼントとのことでしたが、物販にいる綾花ちゃんに声をかけないと貰えないシステム(爆。ボクは綾花ちゃんソロ新規なので最初の方で物販に行こうと思ったんですが、遠征して来た方々がガマンできないのか最初からガッツクもんだから20分くらいイスに座って待ってました(・ω・)。スタッフさんは隣に立ってますがまったく剥がす様子無し┐(´ー`)┌

 やっと客が途切れたので物販へ。挨拶すると「あーなんかお会いしたことあります~」というので「たぶんラクーアの記憶じゃない?」と答えると「覚えてるもんですよね」と笑ってました(゜д゜)。前回のライブでメールを送り損なったこととか、大阪に行くけどライブのタイミングが合わないとかいろいろ話しました。今までリリースした2枚のアルバムを購入。サイン貰う。特典のサイン入りポスターとDVDも。

 最近はSweetSを懐かしんで昔のMVを見てますが、今回のワンマンライブで綾花ちゃんの声が染みついているんだなぁと思うくらい、しっくりしたライブだった。意外とキャッチーな曲も書くなぁと感心しますた。衣装替えも覚えてるだけで4回くらいあった。


1.赤い糸
2.I Play(新曲。表記不明)
3.Dear Friends(弾き語りVer.)
4.Hard to Say
5.Fly Away
6.Go My Way
7.Can I Cry?
8.Everlasting

※10分間休憩

*.ダンサーによるダンスパフォーマンス
9.新曲
10.Sweet Pain
11.Keep My Heart Secret
12.Love & Smile
13.Alive

14.Never Give Up(新曲。表記不明)
15.Dear Friends
16.Say Yes!

投稿者 Santos : 2011年09月11日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2741