« L!VE to KooL Special "H@ppy Birthday" 吉村綾花ワンマンライブ | メイン | Fairiesデビューカウントダウンミニライブ&握手会(1回目) »

2011年09月17日

『ラビット・ホラー3D』初日舞台挨拶

シネマート新宿 SCREEN1
12:35

2011091701.jpg

満島ひかり/澁谷武尊

 開場時間の12:20過ぎに現場着。たぶんシネマート新宿は初めて。以前映画館で3Dを見た時はゴーグルみたいな3Dメガネでしかもレンタル料100円でしたが、今回は3Dメガネ(Real-D方式)を100円で購入。黒いサングラスみたいな感じで軽い。終演まで装着感は気にならなかった。ハイボール飲みながら鑑賞。

 一応ホラー映画なんですが、ファンタジー寄りな映画。序盤でウサギのぬいぐるみが螺旋階段から落ちてくるときとか、水滴の3D感は凄かった。だいぶスクリーンから出てきてたw。満島さんは幼少期のショックで口がきけなくなった役。うめき声もオールアフレコとのこと。ストーリーは書きません(`д´)ノ

 上映終了後、舞台挨拶。上手入口から主演の満島さんと澁谷武尊くんが登壇。満島さんを生で観るのは2007年9月1日の『農業少女』の舞台以来。もちろん結婚後は初。満島さんが上映後の舞台挨拶だからなのか、撮影の裏話を結構喋ってた(゜д゜)。満島さんが澁谷武尊くんをあまり子供扱いしてないのは昔自分が「モスラ2」に出たりFolderやFolder5での経験からかもしれないですね。20分くらいのトークの後、記念撮影の為に満島さん達1回ハケる。その間、入場時に配布された「うさ耳」と3Dメガネを装着(・∀・)。場内は満席では無かった為、前方、中央寄りに移動。客全員がうさ耳&3Dメガネだったので、満島さんが場内を見て「(客の見た目が)コワいw、コワいw」と言いながら再入場。撮影完了して撤収。

 ホラー映画はどこから現実でどこから妄想なのかよく判らない┐(´ー`)┌。あまり理屈をコネて見るものではないですね。『ラビット・ホラー3D』は映像が綺麗なので次の映画の日までやってたらもう1回くらい見たい。

投稿者 Santos : 2011年09月17日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2742