« 【怒涛のエイジア3公演ライブ】愛乙女★DOLL 1000円ライブ | メイン | NMB48 2nd stage 「青春ガールズ」全国出張公演 ZEPP東京出張公演2回目 »

2011年09月04日

NMB48 2nd stage 「青春ガールズ」全国出張公演 ZEPP東京出張公演1回目

ZEPP東京
12:30

小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/近藤里奈/篠原栞那/上西恵/白間美瑠/福本愛菜/松田栞/山口夕輝/山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀

2011090401.jpg

 NMB48の出張公演に当選したのはよかったんですが、すっかりチケ発券するのを忘れていて発券できず。救済して貰う為に前日になってNMB48チケットセンターに問い合わせして手続き完了。当日ZEPPの入口でチケ入手。救済前は800番台だったと思いますが、救済後は700番台前半に昇格。ZEPP東京に入場するのは約6年ぶり。マッタリ見ようと思ってたのでつい前から中央4ブロック目あたりの中途半端な位置確保。まぁバーがあったので楽でしたけど。周りは関西弁の客多数。遠征ご苦労様です。

 青春ガールズはK2ndとB1stで結構見ていてN2ndはTDCで1回見てますが、やっぱりNMB48劇場で見ないと評価できないですね┐(´ー`)┌

 さや姉こと、山本彩がストレート以外の髪型で公演してるのは初めて見たと思う。どちらかというと頬が痩けた感じの子なので正直貧相な顔に見えたw。気合いの現れでポニーぽくしてたんだと思いますが、ストレートの方がよいと思った。

 『君が星になるまで』や『日付変更線』でMIXを打つ連中が大半。曲台無し(`д´)ノ

 『禁じられた2人』はアカリンのエロさが足りない(爆

 りぃちゃんはMC時に他メンバーの話を聞いてない(・∀・)

 前回TDCで『ふしだらな夏』を見た時に見逃したんですがノロカヨポジは波動砲だった。ちゃんと「パーン」のフリをやってるのに客が対応できず。ということはNMB48劇場でも「パーン」やってないのか・・・┐(´ー`)┌

 K2ndとB1stと比べても、ダンススキルや歌は遜色ないとは思うんですが、何か伝わってくるものが少ない気がする。K2ndはTeamKが初のオリジナル公演ということで熱さを感じたし、B1stも最初の頃はケガ人続出で満身創痍だったのを見守る感じでそれはそれで楽しかったものですが、N2ndはN1st同様、あっさりしてた。NMBでは岸野ちゃん推しで、相変わらず指先まで綺麗なダンスなんですが、なんというか、他のメンバーも含めて前へ出てくる気のようなものを感じない。

 それにしても、曲中ずっとサイリウム振りっぱなし、MIX入れっぱなしの状況は何とかならないだろうか?それだけ48グループ新規が増えたんだろうけど・・・

 公演後のハイタッチはメンバー全員とではなく、4レーン(4人ずつ)の中から選択。①山本近藤門脇木下春②山田松田吉田岸野③渡辺小谷上西山口④小笠原福本白間篠原で、当然、岸野ちゃんがいる②を選択。


 
 

 


1.青春ガールズ
2.ビーチサンダル
3.君が星になるまで
4.Blue rose(岸野/山本/小笠原/福本)
5.禁じられた2人(山田/吉田)
6.雨の動物園(門脇/木下春/近藤里/上西/白間/松田/山口/渡辺美)
7.ふしだらな夏(小笠原/上西/木下春/福本/山口/山田菜/山本/渡辺美/吉田)
8.Don't disterb!
9.Virgin love
10.日付変更線
11.僕の打ち上げ花火
12.約束よ
13.転がる石になれ
14.絶滅黒髪少女
15.青春のラップタイム
16.シンデレラは騙されない

投稿者 Santos : 2011年09月04日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2739