« SKE48 研究生1st『Partyが始まるよ』公演 | メイン | ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント(2回目) »

2011年10月29日

『WAYA!宇宙一のおせっかい大作戦』東京初日舞台挨拶

ユナイテッド・シネマ豊洲
11:10

2011102901.jpg

井戸田潤(スピードワゴン)/水野美紀/ルー大柴/藤田朋子/小沢一敬(スピードワゴン)/矢神久美(SKE48)/松井珠理奈(SKE48)/古波津陽監督

 現場には11:00頃到着。席はK列の6番なので通路席。客の何割かはSKE48の松井珠理奈と矢神久美目当て。この舞台挨拶の次はシネマート新宿で舞台挨拶ですがそちらはチケが早くから売り切れ。豊洲は売り切れることなく当日も7割くらいの入りだったと思う。K列から見てて前方は結構空席があった。舞台挨拶だけが目的の連中がいて本編終了と同時に入場してくるのかと思いきや、そうでもなかった。11:10過ぎて上映が始まっているのにダラダラ入場してくる連中多数。SKEヲタじゃないと信じたい┐(´ー`)┌。舞台挨拶だけ目的なら本編終了まで入場しなければいいのに全く中途半端。

 内容的には名古屋の円頓寺商店街を舞台にしたストーリー。確か2009年の6月くらいにくーみんが書いたSKEのリレーブログに書いてた円頓寺商店街の「甘太郎」という店が気になって、その年の10/28に行ってから計3回くらい現地に行ったので、全く円頓寺を知らないヒトに比べればあの独特の雰囲気は判ってるつもり。自分が行ったことあるトコの話なので興味はあった。

 じゅりなはかつて円頓寺にあった劇場で働いていた老人の孫の役。正直ストーりーにはあまり絡まないが特別ゲスト的扱い。くーみんはスピードワゴンの井戸田が演じる主人公の妹役で、じゅりなに比べると出番も多め。

 本編終了後やや準備に時間がかかる。マスコミが最前に着席後、舞台挨拶開始。MCはスピードワゴンの小沢一敬。出演者登壇して挨拶。水野美紀が言ってましたが、この映画は去年の年末から今年の頭くらいで撮影したものらしい。くーみんは自身の撮影ラストの日は終わるのがいやで泣いたらしい。劇中でホルンを吹く場面が多いですが、結構練習したみたい。ルー大柴は相変わらずルー語を多用してましたが、じゅりなが好きな芸風かもしれない(w。

 スピードワゴンの井戸田が主演、SKEから2人が映画初出演ということで観る前は正直バカにしていた。でもいい意味で裏切られました。ラストは目頭が熱くなりました°・(ノД`)・°

投稿者 Santos : 2011年10月29日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2757