« HKT48 1st「手をつなぎながら」公演 | メイン | DJ Tomoaki's Radio Show! »

2011年12月05日

USTREAM「シンガーソングライター初音の"U-strip"」

人形町 NIHONBASHI CAFEST
12:00

2011120501.jpg

 ウチから近いので油断してたらちょっと迷って10分前に到着。結構穴場的な場所ですね(汗。CAFESTは中にカフェスペースと同じくらいのスタジオスペースがあり、客はガラス越しに見れるカフェ。初音ちゃんの担当は毎月第一、第三月曜日ですがやっと現場行けた。カフェモカ(500円)頼んで着席。

 構成はHR、1時間目、2時間目・・・と学校の時間割のような構成。1時間目は美術。テーマに沿った画像を視聴者から送信してもらい、初音ちゃんがいろいろ感想を言う。2時間目の作曲のコーナーではワンフレーズを2パターン即興でキーボードを弾いてどちらがいいか現場の客に多数決を聞いたりして曲できました(・∀・)。ツイッターでも返事が返ってくるんですが、現場に比べるとレスポンスが遅い┐(´ー`)┌。3時間目は特別授業ということでたLISMOドラマ「POV~志田未来のそれだけは見ラいで!~」の紹介VTRを観賞。やたら志田未来ちゃんがツナ缶を食べてました┐(´ー`)┌。いくら研音同士でも絡みすぎではないだろうか、事務所スタッフ┐(´ー`)┌。4時間目は音楽(実技)ということで新アルバムから2曲を生披露。どちらも弾き語りではなくオケ使用。普段MCをしているテーブルの横に歌うスペースがあり、そこで歌ってました。薄手の赤いシャツに黒のミニスカート、黒タイツ。

 今回はなんだか時間を巻いていた模様。13:00過ぎてたけどw。普段はもっとグダグダにやっていた模様(爆。16:30からテレ玉で「ごごたま」の生放送、20:30くらいから渋谷O-Crestでライブイベのゲスト出演とのこと。

 配信終了後、10分くらいしてからスタジオからカフェの方に来た初音ちゃん。観覧してたファンに「ありがとうございました」と一礼して埼玉へ向かいました。

 次回の12/19が初音ちゃんの担当が最終回。10月から始まって来年の春くらいまではやると思ってたのになぁ。最終回は生で見れないかもしれないけど、今回見れてよかったよかった。

 
2ndアルバム『音紡ぎ』より

1.R347
2.紡ぎ~あまねく想い~

 

投稿者 Santos : 2011年12月05日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2770