« USTREAM「シンガーソングライター初音の"U-strip"」 | メイン | 『地球防衛ガールズ P9』 »

2011年12月08日

DJ Tomoaki's Radio Show!

下北沢 SHOT BAR VERTEX
19:00

2011120801.jpg

大蔵ともあき/斉藤真木子(SKE48 研究生)/アップアップガールズ(仮)/メグリアイ

 下北FMにSKE48研究生のまっきぃこと、斉藤真木子ちゃんが出演するというので下北へ観覧しに行った。ファーストキッチン前でやってた時は何回か見に行ってましたが、有料になってからは初めて。16:00から「下北沢 SHOT BAR VERTEX」でチケ配布とあったので行ってみる。20番台確保。1,500円(D込み)払う。18:20に駅前のみずほ銀行前に集合というので一旦下北沢を撤収して渋谷へ。

 18:00過ぎに再度下北。下北沢北口に60人弱。時間になり現場へ移動。1,500円も取るんだからてっきりイス席だと思ってたらスタンディング。しかも狭い。ボクは20番台だったので終始楽にまっきぃが見えましたが、後ろの方で背が低いヒトとかはモニター観覧になると思う。前の列は座るor膝立ちとかにしないと将来的に暴動になると思う(@_@)

 前説ということでメグリアイの岡崎みさと(たぶんw)が出てきて生歌披露やら近況やら拍手の練習やら。その後、大蔵ともあきと斉藤真木子が登場。かなり落ち着いた感じ。黒系の私服でミニスカ。登場10分くらいで会場が暑いのでジャケット脱ぐ。まっきぃはハロプロの知識は多少あるものの、マニアックというわけではないので、ハロプロ以外のアイドルに関しては相槌が微妙でしたw

 メグリアイのコーナーではメグリアイのメンバーからだいぶヨイショされて上機嫌(゜д゜)。アップアップガールズ(仮)はハロプロエッグ卒業生ということで、℃-uteの曲がOAされている間何人か振りをやってましたが、まっきぃも原稿をチェックしながら振り&口ずさむ。48グループとハロプロの夢のコラボです(爆

 最後は20分くらい大蔵ともあきと斉藤真木子のトークコーナー。下北に来る途中でブーツのヒールがとれてしまったらしく、下北でブーツを買い物したとのこと。何故かかおたんこと松村香織ちゃんから応援FAX。真木子が面白くないと次にSKE研究生が呼ばれないとか書いてあったようですが、次の出演狙ってるだろー的なことを言われてました┐(´ー`)┌

 『オキドキ』のMVが流れると一部ですが私服でダンス披露。前回ももながやったのでやるとは思ってましたが。

 印象的だったのは秋Pとばったり会ったら何と言うか的な問いに「私のこと判りますか?」的な答えだったこと。現状はSKE研究生とは言え、TeamKIIの1st公演でエース格だったメンバーを秋Pが忘れるハズがない(と思うw)ですが、本人はそう思ってるんだなぁということで、ボク的にちょっとショックでした。

 20:30になり、放送完了。放送が終わった直後のまっきぃの表情が晴れやかでボクもなんか嬉しかった。まっきぃ撤収。22:00過ぎからまっきぃが書いたスケッチボードのフリップとかが当たる抽選があるとのことでしたが、たぶんすぐに名古屋へ帰るだろうし、21:30からノロカヨイベ(誤)に参加なので現場を撤収。

 たぶん90分間まっきぃを見てましたが(爆、こんな機会は名古屋でもないと思うので貴重な時間でした。
 

投稿者 Santos : 2011年12月08日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2771