« 東京女子流  LIVE*035『部屋着なライブ!』 | メイン | BRIGHT「キミがいるから~ココロのとなりで~」リリース記念イベント »

2012年02月13日

SKE48 研究生1st『Partyが始まるよ』公演

名古屋栄 SUNSHINE STUDIO
18:30

SNC01837.jpg

井口栞里/内山命/鬼頭桃菜/斉藤真木子/今出舞/松村香織/犬塚あさな/市野成美/水埜帆乃香/岩永亞美/大脇有紗/菅なな子/新土居沙也加/藤本美月/二村春香/古畑奈和

・一般メール当選

・3ヶ月ぶりのSKE研究生公演。5期生が研究生公演に出演するようになって初の観戦

・SKEはKII3rdが一桁番で当選するまで2ヵ月半当選無しだったのにその10日後に研究生公演が当選

・4期生のえみりんこと、小林絵未梨が体調不良の為休演。アンダーは5期生の小学6年生、市野成美ちゃん

・エスカレータ横確保。欠席の客が多くメール当選番号よりも5、6番前に昇格。なので80番台前半だったハズ。劇場のレイアウト変更前であれば中央6列目あたりを確保できる番号ですが、去年末に席のレイアウトが変更になって席数が減ったことをすっかり忘れてました。8列目は1段高くなっていて既に満席。7列目は残り3席だったので確保。もし欠席客がいなかったら9列目になっていたとこでした┐(´ー`)┌。今後は90番台あたりだったら考えないといけないなぁ。

・今回一番見たかったのは5期生の菅なな子ちゃん。2ヶ月くらいDMMで見てましたが、5期生の中ではダントツだと思う。初めて見たとき、AKB48の山内鈴蘭ちゃんの躍動感を連想しました。なので今回は正面にきたらいまでやまっきーを見ないで菅ちゃんを見てましたw

・菅ちゃんは朝イチでお母さんから怒られたので皆さん一緒に謝ってください!というのでDMM経由で客一斉に謝る(爆

・SKEのスカひらはややAKBよりオーバーアクションなのでスカートがひらりどころじゃないんですが、菅ちゃんはたぶん意識してひらり具合を調整している感があります

・キスだめはまっきーが出てるの生で観るの初だと思ってたら去年の2月に何回も観てた(爆

・キスだめに新土居ちゃん。いまで&まっきーとの共演なのでやりづらいとは思うけどw、十分過ぎるパフォーマンスだと思う。個人的にはNMB2期生のキスだめのパフォーマンスより新土居ちゃんのほうが上だと感じる

・研究生公演も以前は研究生が足りなくてS、KII、Eから助っ人で出演する時期が長かったけど、今や研究生が余ってしまう状況ですからねえ。同じメンバーがユニット曲を2曲やらないにしてもらえないだろうか


・いぐっちは市野ちゃんにベッタリ。完全に保護者w

・みっきーこと藤本美月ちゃんはみこってぃ推しらしく、いまでが敵視。5期生怯える(゜д゜)ほのかたんもみこってぃ推しでガチで照れてる。モテキが来たみこってぃはチャラってぃに改名となりました(爆

・藤本美月ちゃんはアニ声気味。芸暦ありそうな子ですね

・ももなは今日もかわいかった。最初の3曲はゼロズレだったのでずっと見てた。

・今回の公演では5期生2推しの山田みずほちゃんが出なかった。この子の『クラスメイト』は生で観たい

・二村春香ちゃんは5期生3推し←『星の温度』での表情が好きです

・今回のMCは全体的にいまでとまっきーが押し切ってしまって5期生が絡み辛い感じだったなぁとは思う。

・『片想いFinally』は前列3人にまっきーと5期生2人。いまでは後列。5期生のレベルアップの為なのか、いまでが評価されてないのか謎ですが、まぁ前者でしょうね。

・5期生と初めてのハイタッチ。対応がいいなぁ。SKEはメンバーに対してどういう教え方をしているんだろう(いい意味で)。ノウハウを他の48グループに伝えてほしい

・先月から公演帰りにアンケート用紙を渡されるようになって、今回もハイタッチ後にスタッフから渡される。とりあえず菅ちゃんを褒めておいた。

*.影アナ いぐっち
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり(井口/今出/鬼頭/菅/斉藤/内山/市野)
5.クラスメイト(水埜/犬塚/松村/大脇/古畑)
6.キスはダメよ(斉藤/今出/新土居)
7.星の温度(藤本/鬼頭/二村/岩永)
-MC2-
8.桜の花びらたち
-MC3-
9.青空のそばにいて

EC
10.SKE48
11.強き者よ
12.片想いFinally(SKE研究生Ver.)
13.桜の花びらたち

*.影アナ いぐっち
*.ハイタッチ

投稿者 Santos : 2012年02月13日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2789