« Fairies3rdシングル「Beat Generation / No More Distance」お披露目ミニライブイベント | メイン | NMB48 二期生公演 『PARTYが始まるよ』 »

2012年04月10日

NOTTV「AKB48のあんた、誰?」

AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA シアターエリア
17:00

2011041001.jpg

片山陽加/鈴木まりや/増田有華/松原夏海/チキチキジョニー

 平日にもかかわらず時間ができたので、秋葉原駅前のAKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAに行ってきた。16:00~16:15に抽選券?配布。希望者はカフェ前に並んで抽選券確保。複数枚確保できないように1列5人で並んで待機。6番確保。16:15を過ぎて、副店長?とカフェっ娘が列の横に来て抽選開始。8番目に呼ばれる(・∀・)。呼ばれたらテイクアウトのコーナーで2,000円払う。レシートの裏に番号が書いてあるセロハンテープ貼られる。16:30過ぎにシアターエリアに入場。最前はカメラマンが座ったり、カンペや資料が置いてあるので2列目確保(実質最前)。1列に6人。お金払った時にドリンクを決めていたので、カフェっ娘が持ってくる。前説でチキチキジョニー(松竹芸能)が登場。今回の番組内のコーナー説明してた。

 17:00になり番組開始。スマホのみですが生配信。有華ちゃんややんぬを生で見るのが去年の12/24のシアターの女神公演以来なのでそれだけでも久々なのに、はーちゃんを見るのが2010/04/10以来2年ブリ┐(´ー`)┌。なっつみぃを生で見たのが2年3ヶ月ブリ(爆。どんだけA6th見れてないんだってコトです。有華ちゃんはシアターエリアが初めてみたいで、「こんな感じなんやー、知ってるヒトおるしw」的なことを言ってました。

 番組は結構慌ただしく進行。1時間ボリュームたっぷり。新キャッチフレーズをお互いに考えたり、有華ちゃんが絢香の「三日月」を即興で(という割にはカラオケが準備してあったw)歌ったり、なっつみぃとやんぬが料理対決したり、クイズ形式のトークコーナーやったり、1人1人カメラに小芝居するコーナーがあったり。

 番組配信終了後に有華ちゃんがチキチキジョニーに「(トークしてても)時間大丈夫?」と聞かれて「大丈夫です」と言ってしまい、これから公演があることをすっかり忘れていた°・(ノД`)・°

 退場時に「お土産」ということで何かもらう。家帰って見たらきたりえの15パズルですた(@_@)

 時間が平日の16:00~16:15に並ばないとダメでかつ、抽選からハズれて入場できない可能性があるので結構厳しいですが、次回も行きたいと思う。
 


投稿者 Santos : 2012年04月10日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2809