« NOTTV「AKB48のあんた、誰?」 | メイン | 岩佐美咲「無人駅」インストアイベント »

2012年04月16日

NMB48 二期生公演 『PARTYが始まるよ』

NMB48劇場
18:45

2011041601.jpg

東由樹/石田優美/佐藤天彩/島田玲奈/城恵理子/高野祐衣/谷川愛梨/中川紘美/西澤瑠莉奈/林萌々香/藤田留奈/三田麻央/村上文香/村瀬紗英/矢倉楓子/與儀ケイラ


・モバイル枠当選

・当選メールが着た時点では小鷹狩佑香は出演予定だったんですが、その後に体調問題で卒業ということで、西澤瑠莉奈に変更。まぁ西澤ちゃんを公演で見たことなかったのでいいんですけど、前回2期生公演を観て小鷹狩ちゃんのパフォーマンスが高いのは判っていて楽しみの1つでもあっただけに残念。

・前回上手2列目で中央から見たかったので中央2列目あたり確保

・前回観た時は城恵理子と高野祐衣が休演だったのでやっと観ることができた。

・城ちゃんはパフォーマンスが2期生の中ではやっぱり頭ひとつ出てる感じ。小さい印象があったけどそうでもない。体幹しっかりしてる感じでダンスもちゃんとしてる。表情もよいです。メディアだけ見てると天然ボケキャラですが、公演ではまったくそんなコト無く逆に引っ張って行く感じです。やっぱり選抜される子は違うな(`д´)ノ

・高野祐衣ちゃんはほぼ前提知識無く観たんですが、2006年頃の増田有華ちゃんにそっくりだったのでびっくり。身長もあるので推しにします(・∀・)

・元、いまでと同じ高校でおなじみの大学1回生の村上文香ちゃんですが、アナウンス実習で講師に「あなたはカメラの前に立つのは向いてない」と言われたそうです(爆

・NMB2期生と最近のAKB研究生だけかもしれませんが、SKEの自己紹介のような巧さ(日常に起きたことを公演の意気込みと上手くかける技w)がない。

・MCでの村上文香ちゃんのメンバーに対しての冷静なツッコミがいまでにそっくり(゜д゜)

・城ちゃんの自己紹介を初めて聴いたんですが、城ちゃんが「ノックアウト!」と言うと客が「うわー!」とのけぞるのがSKEのかおたんや元SKEのえりスマと同じスタイル

・スカひらはユニット出てないメンバーいるんだし、劇場が広いんだから7人でやればいのに

・クラスメイトはボク的にはK1st>>>SKE研究生(特に山田みちゃん出演時)>>>>>>>NMB2期生かなぁ

・あなクリいつまでやってるんだ┐(´ー`)┌。この曲はクリスマス前後しか聴けないからレアだったはずなのに、4月になってもやってるとは・・・

・キスダメはAKBと比較すると上な気もしますが現行のSKE研究生公演と比較するとだいぶ差がある。

・ボクがNMB公演観るときは大抵客が静かなんですが、今回は数人メンバーの話にツッコミを入れる客がいて、空気読んでうまく絡んでいたと思う。昔のAKBにはそんな客がたくさんいて、ボクも最前の時は相槌うってたものですがw、これは必要だと思う。でもあくまである程度空気読める客ならいいわけですが勝手にメンバーに話しかけちゃうのはもちろんNGです(`д´)ノ

・最後に『ナギイチ』MVを上映しようとしたんですが、イントロ中にDVD?が再生不能になるトラブル。再度やっても同じで場内失笑。3度目はたぶん別のものを用意したので無事フル上映(・∀・)。上映後、スタッフが「皆さんのフォローがあってこそ3回目で無事上映できました!」と言うと場内拍手┐(´ー`)┌。さすが大阪やなっ。

・ボクが2期生を消化し始めたのか、2期生が成長したのか不明ですが、見てて楽しい。たぶん2期生1stとしてのパーティ公演を見るのは最後だろうなぁ

・メドレーで未だにAKBの曲をやる必要があるんだろうか?

・肩たたきは矢倉楓子ちゃん(初)。「トントントン・・・」とセリフ付きで肩たたかれました(・∀・)

*.影アナ 佐藤天彩&城恵理子
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり(與儀ケイラ/谷川愛梨/城恵理子/村上文香/矢倉楓子)
5.クラスメイト(佐藤天彩/三田麻央/東由樹/石田優美)
7.あなたとクリスマスイブ(村上文香/島田玲奈)
8.キスはダメよ(中川紘美/村瀬紗英/高野祐衣)
9.星の温度(林萌々香/藤田留奈/東由樹/與儀ケイラ)
-MC2-
10..桜の花びらたち
-MC3-
11.青空のそばにいて

EC

12.純情U-19
13.NMB48
14.メドレー(絶滅黒髪少女~青春のラップタイム~待ってました、新学期~僕が負けた夏~ポニーテールとシュシュ~ヘビーローテーション)

15.スカート、ひらり
*『ナギイチ』MV
*.ハイタッチ&肩たたき 矢倉楓子

投稿者 Santos : 2012年04月16日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2810