« 松原夏海ソロイベント 「☆夏海のヒーリングナイト☆」 | メイン | SKE48 TeamKII 3rd 『ラムネの飲み方』 »

2012年07月02日

眠眠打破 presents NMB48シークレットライブ in ニャンコファーレ

六本木 ニャンコファーレ(ニコファーレ)
18:00

2012070201.jpg

渡辺美優紀/山本彩/山田菜々/城恵理子/福本愛菜/上西恵/吉田朱里/矢倉楓子/加藤夕夏/小笠原茉由/白間美瑠/小谷里歩/門脇佳奈子/松田栞/藪下柊/谷川愛梨

 六本木には16:30頃到着。てっきり当選番号順だと思ってたのに並び順。当選番号順なら最前だったので残念ですが、50番目くらいで入場できたので中央3列目確保。それでもNMB48劇場の最前より近く感じる(・∀・)。入場者にネコミミ配布。メンバーの歯形スタンプを手の甲に押される。

 やっとニャンコファーレ、というかニコファーレに入場。何度も前を通りがかりましたが入場するきっかけが無くほぼ1年経過w。ベルファーレの頃は何回か入場したので、ハコはもっと地下にあるのかと思ったらB1Fくらい┐(´ー`)┌。思ってたより2回りくらい狭い。ステージは高めでこれなら最後列でも普通に見れそう。すべての横壁にスクリーン設置で映像&ニコ動のコメントがスクロール。やっぱりステージ後ろだけじゃなくて側面、背面まで映像が流れるのは凄い(゜д゜)。

 1曲目『妄想ガールフレンド』は5thシングルのカップリング曲で今回初披露とのこと。この曲とその後の自己紹介はネココスプレで進行。自己紹介は全員いつものキャッチに「にゃん」が入るバージョン。みるきーが確信犯的に間違えて言い直すのがツボった(゚д゚)。ななたんとあいにゃんがなんか言うと客がクスクスするので「笑われてる」と思うBBAネタ┐(´ー`)┌

 2曲目以降は制服衣装。シングルメドレー+青春のラップタイム。ボク的には『オーマイガー!』の時期に公演に当選しなかったので初めて生で見ました┐(´ー`)┌。

 アンコールは眠眠打破のTシャツ。みんな『青春のラップタイム』好きだなぁ。ボクも大好きです(`д´)ノ

 TeamNの11人を生で観るのは去年9月の「青春ガールズ」全国出張公演@ZEPP東京以来。N公演は一切当選しなくなりました°・(ノД`)・°。当然アカリンこと吉田朱里ちゃんや、しおきちこと松田栞ちゃんを見るのも謹慎明け初。アカリンは表情豊かでダンスも大きい。結構ゼロズレが多かったので堪能できました。しおきちもあいかわらずどこか表情がうわのそらな感じw。大抵下手後列端にいたので気になって見てました。今回はシングル曲中心だったからかもしれませんが、NMBもスキル溜まってきた感じがする。

 TeamMからは城恵理子、矢倉楓子、谷川愛梨の3人。4/16の2期生公演 『PARTYが始まるよ』以来。城ちゃんは体が強いと改めて思った。

 3期生からは加藤夕夏と藪下柊の2人。パフォーマンス的にはNメン、Mメンに引けをとってなかったように見えた。最近はN公演やM公演は当選せず、3期生公演ばかり当選、しかも最前というパターンなのでなんとなくうーかと柊ちゃんを多めに見てしまう(゚д゚)。柊ちゃんは位置的にさや姉やななたんの後ろが多くてあまり見えなかったなぁ。うーかは逆に後列が多かったけど、この子は釣り属性高いので2回ほど釣られました←

 退場時に眠眠打破と強強打破を1本づつとうちわを貰って19:00過ぎに撤収。1時間くらいのイベだとそんなに疲れないのでボク的にはちょうどよかった。
 

1.妄想ガールフレンド
*.自己紹介(ニャンコVer.)
2.絶滅黒髪少女
3.純情U-19
4.オーマイガー!
5.ナギイチ

6.青春のラップタイム
7.妄想ガールフレンド

※全曲ショートカットVer.

投稿者 Santos : 2012年07月02日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2836