« パワフル・スーパー・ミュージカル 「ウィズ~オズの魔法使い~」 | メイン | B5th総括 »

2012年10月03日

松井咲子「呼吸するピアノ」リリース記念イベント

紀尾井ホール
18:30

2012100302.jpg

 咲子さんのソロデビュー記念イベントに当選したので紀尾井ホールへ。カーゴパンツ&ポロシャツというドレスコード完全否定の服装で入場できました(爆。当選したと言っても入場する為には今回リリースのアルバムを現場で購入しなければチケット(ランダム配布)が貰えないシステム。CD版(石田晴香撮影ジャケ)とCD+DVD版(佐藤夏希イラストジャケ)2種類のうち、CD版購入。安いほうを購入したからなのか、15:00から配布してるのに18:00に購入したからなのか不明ですが、2階席のチケ渡される(爆。ポニーキャニオンのスタッフは渡す客とチケットを見て渡しているので作為を感じましたw。結果的には2階の通路席で見易くてよかったです。トーク時に言ってましたが、今回のイベント応募は2,400通ほどあったとのこと。ということは当選倍率は3倍ということですかね?

 紀尾井ホールはクラシック専用ホール。初のハコ。実はこう見えてクラシックはちょろっと聴くのですが、ホールでクラシックとか聴くのはほぼ無いので咲子さんに連れてきて貰ったようなものです。定員800名らしいですがこじんまりした感じ。天井が高くてシャンデリアが6灯設置。ステージ上にはSteinway & Sons社製ピアノのみ。

 18:30開始。咲子さん袖から登場。黒字に白の小花柄ワンピース&シルバーのパンプス的な靴。最初に『心の譜面』『歌う血液』(共に服部隆之氏によるオリジナル曲)の2曲。MC挟んで『Everyday,カチューシャ』『会いたかった』。トーク挟んで『心の譜面』のショートVer.を演奏して終了。

 演奏はマイクもないので生音のみが響いてさすがクラシック専用ホールというところでしょうか。『Everyday,カチューシャ』『会いたかった』とAKBの曲も2曲演奏しましたが、アレンジがかっこいい。よくヒット曲をクラシックVer.にして「なんだこりゃ」的な曲になってCD化されたりしてますが、今回演奏した2曲は川崎太郎氏と服部隆之氏によるもの。わざとらしくないし、ゴテゴテしてないアレンジで聴いてて心地いい。まぁ咲子さんに何回かミスタッチはあったけど。

 最後に握手会。2階席から退場だったので早めに握手できた。ボク「お疲れ様ですー」咲子さん「ありがとうございます」ボク「曲のアレンジがかっこいいっすねー」咲子さん「だよねー、いいよねー」ボク「演奏もよかった!」咲子さん「ありがとう!」。。。はがされて終了┐(´ー`)┌

 
 


1.心の譜面
2.歌う血液
3.Everyday,カチューシャ
4.会いたかった
*.トーク
5.心の譜面(日清カップヌードル「REAL」CM Ver.)

投稿者 Santos : 2012年10月03日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2860