« 東京女子流 SPECIAL FREE LIVE at LaQua(2回目) | メイン | 松井咲子「呼吸するピアノ」リリース記念イベント »

2012年09月29日

パワフル・スーパー・ミュージカル 「ウィズ~オズの魔法使い~」

KAAT神奈川芸術劇場 ホール
19:00

2012092901.jpg

脚本 ウィリアム・F・ブラウン
作詞・作曲 チャーリー・スモールズ

翻訳・演出 宮本亜門/訳詞:森雪之丞/音楽監督・編曲:Nao'ymt/振付:仲宗根梨乃/美術監修:増田セバスチャン/衣装デザイン:岩谷俊和

増田有華(AKB48)/ISSA/良知真次/エハラマサヒロ/森公美子/小柳ゆき/JONTE' MOANING(ジョンテモーニング)/瀬戸カトリーヌ/吉田メタル/丞威/永瀬匡/廻修平/丘山晴己/加賀谷真聡/泉野翔大/DAICHI/U-YEAH/YORI(DA PUMP)/森実友紀/MIHO BROWN/エリアンナ/KAE THE FUNK/今枝珠美/Medusa/矢野祐子/陣内孝則

 仕事帰りに宮本亜門プロデュース増田有華主演ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」を観に日本大通り駅へ。18:30開場でしたが18:00過ぎに到着。席は2階イス付き立見席というよくわからない席。通常の通路にパイプイスなのかと思ったら固定席。深く座っていると下手の端が見切れますが前方の手すりにもたれて観れば問題なし。左右の席は空席だったのでゆったり見れました。

 休憩20分を含めて約3時間。主役のドロシーである有華ちゃんはほぼ出っぱなし、ステージ上を走りっぱなし。

 有華ちゃんの舞台は『中野ブロンディーズ』以来約1年ブリ。6作品目。3回目の主役。もともとそつなくできる娘ですが、今回は今までの舞台と違い、キャリアのあるキャスト揃い。でも負けてない。

 確かドロシーがライオンを慰めるシーン?で歌う曲で1回ウルッときた°・(ノД`)・°。

 神奈川での公演ということで、アドリブなのかは不明ですが中華街にある景珍樓やパペットマペットに関するセリフも。公演する地域ごとにいろいろ変わるんでしょうね。

 KAATが割とステージと客席の往来がしやすいからなのか、今後他の劇場でもやるのかもしれないですが、何度も客席の通路を行き来して客とハイタッチしてて2階席のボクは羨ましかったですw

 有華ちゃんの歌には大満足なのですが、森公美子やエリアンナのボーカルを聴くと有華ちゃんもまだまだ上があるなぁと思ってしまった。

 最後の有華ちゃんが歌う曲はオペラグラスで有華ちゃんの表情を見てた。そしたら有華ちゃんを見始めて6年半がフラッシュバック。DDではありますがw、1推しは揺らいでないなぁと思いました。AKB48劇場の100回MVP/200回MVP/300回MVP全て有華ちゃんにしてよかった!と思えた瞬間。この2回目のウルウル。

投稿者 Santos : 2012年09月29日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2859