« HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 | メイン | Dream5 秋の陣! »

2012年10月29日

カワイイ区

福岡に行ったついでに福岡市役所に行ってカワイイ区の特別住民票を取得してきた。市役所内では区長の麻里子様がお出迎え(゜д゜)

2012102904.jpg

福岡市役所1Fの情報プラザでWebであらかじめ取得しておいた区民番号と受付番号を用紙に書いて受付のおねいさんに渡すと発行してくれます。住民票とかを入れる封筒を使っていいですよとおねいさんに言われたので貰いました。

2012102902.jpg


これまた1Fにあるカワイイ区のスペース。全体がモニターになってました。

2012102903.jpg

カワイイ区の区民登録はWebから出来るので誰でも区民になれますが、特別住民票の発行は福岡市役所じゃないと現在はできません。300円も取るからには透かしとか入ってます。で持ってたら何かいいことあるかと言うと、福岡市内でのイベントとかでなんか特典があるみたいなので都内在住のボクにはただの紙切れの可能性大です┐(´ー`)┌。

投稿者 Santos : 2012年10月29日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2863