« CINRA presents「exPoP!!!!! volume68」 | メイン | Dorothy Little Happy New Single「風よはやく」イベント »

2012年12月01日

ダンドル☆メリークリスマスParty☆

乃木坂 SME乃木坂ビル
14:00

2012120101.jpg

Dancing Dolls

 デビューシングルCD「タッチ-A.S.A.P.- / 上海ダーリン」の帯1枚をSMEに郵送して参加できるダンドルのファン感謝イベントに参戦してきた。14:00から入場開始ということでしたが入場は並び順。とは言ってもボクの前には2、30人しかいなかったので入場後は中央2列目やや上手確保。座りのイベントかと思ってたらスタンディング。

 SKE乃木坂ビルはたぶん5年ブリに入ったけど、最近はSME乃木坂ビル前を週に5回はチャリで通るので久々な感じは全くしない┐(´ー`)┌。

 入場してすぐに客スペース下手で抽選会。抽選会はCDの帯1枚で1回くじが引けるというもので当選するといろいろ商品が貰えるというもの。ボクは参加してませんが、メンバーが買ってきたプレゼントやプリクラなどレアものはあったものの、ほとんどのヒトはステッカーやボールペンでした┐(´ー`)┌

 実際のイベントは15:00から。メンバーはサンタコスプレで登場。クリスマスライブ->ゲーム大会の流れ。MCで2013年1月に2ndシングルリリースとのこと(ライブでおなじみのラズベリーラブも収録)。

 ゲームは入場時に客がチーム分けの為のくじ引きをしていて、「A」~「E」別に別れる。ゲーム開始前にメンバーもくじ引き。A->ほの、B->きょうか、C->みさき、D->あすか、E->みい、に決定。ボクは「D」だったので普段の並び的にみいちゃんかと思ったんですが、推しのあすかちゃんで運命感じました←。優勝チームには商品が出るということで今思えば客もボケもなくガチだったなぁw。優勝はみさきチームでステッカー配布。

 イベ終了後、2ndシングル予約者の特典でサンタコスプレのダンドルと6ショットチェキ。でしたがチェキなので不参加。写メだったらよかったのに(`д´)ノ

 感想は・・・ミニライブの曲数が少ないのが残念。ゲームのチーム分けであすかチームになって協力して?答えを出したのがよかった。正解してないけど(爆。抽選会はボールペンやステッカーじゃなくてメンバーのサインとかだったらもらったほうも嬉しいのになぁと思う。スタッフへのダメ出しですがミニライブの曲の頭出しのタイミングが悪かった。

ミニライブ
1.テーマ
2.メロメロバッキュン
3.恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー カバー)
4.ラズベリーラブ

ゲーム
1.伝言お絵かきゲーム・・・
各チームから5人選抜して出されたお題を1人5秒お絵かきしてメンバーが当てる。きょうかチーム以外全員正解w。きょうかチームのお題は「お化け屋敷」で判りやすい絵だったハズですがきょうかちゃんの答え「お化けと家とカップル」とそのまんま┐(´ー`)┌

2.ダンドル2012年の3大ニュースを当てる
チームになった客全員で意見を出して3つフリップに書く。Dチームもあすかちゃんヒント出すために参加(・∀・)。

3.お客さんに言われて嬉しかったこと(メンバー1つづつなので正解は5つ)
チームになった客全員で意見を出して1つフリップに書く。Dチームもあすかちゃんヒント出すために参加(・∀・)。

投稿者 Santos : 2012年12月01日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2872