« SKE48 AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ | メイン | 「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~ A1st「PARTYが始まるよ」公演 »

2013年04月26日

NMB48 AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ 日本武道館

日本武道館
18:00

2013042601.jpg

・NMBモバイル枠で当選せずにSKEモバイル枠で当選

・席は2階南西S列。ステージ正面側だけど360度ステージなのでほぼ関係なし。S列なので結構上の方だけどオペラグラスあるから問題無し。メインステージのカバーは豹柄。サブステージは前日は「SKE48」表記でしたが「NMB48」表記に。

・アキバでサイリウム買う時間が無かったけど入場前のグッズ売り場が空いてたので青サイリウム(1.5K)購入。AKBやSKEやHKTはフリコピするからサイリウムはあまり買わないけどなぜかNMBだけ2本目┐(´ー`)┌。

・前日のSKEはほぼMC無しで2時間ちょいだったと思うけど、NMBはMCたっぷりで3時間越え。個人的にこの日はゴハン食べてなかったのでキツかった(゚д゚)

・SKE同様、NMBもオリジナル曲のみで勝負(※『NMB48』はどうなんだというツッコミは無しで(`д´)ノ)。でもオリジナル公演が無いので先日リリースされたアルバム「てっぺんとったんで!」からのナンバー&c/w曲での構成。

・前半はリクエストアワー30からの選曲、後半はシングル曲っていう感じ

・最近NMBを見たのが去年9月のまおきゅん生誕以来なので7ヶ月ブリ┐(´ー`)┌。この間にBII発足や4期研究生が出てきたりと現場から離れすぎていて在宅に成り下がっていてツラかった。

・M13『ジャングルジム』はサブステージにギター弾き語りでさや姉が1人。でも音が出なくて5分くらいスタッフが来てワタワタ。モニターに映るさや姉を見て客声援(゚д゚)

・巨大モニターに映るももかのドアップ最高ですね←

・MCがさや姉の似顔絵対決。あらかじめ書いてきた絵をモニターで発表。アゴのデフォルメばかり┐(´ー`)┌

・なにげにNでは木下春奈、Mではももか、BIIでははーことむろかなをオペラグラスで追ってました(`д´)ノ

・はーここと、黒川葉月はツインテール&細いのでオペラグラス使わなくても見つかる。でもBII全体のレベルが上がったからなのが、前ほどはーこを見てもテンション上がらなくなったボクがいた。これはBII公演観ないとダメだなっ(`д´)ノ

・サプライズは7thシングルリリース決定ということでC/Wの『届かなそうで届くもの』披露くらい。げいにん2のOPテーマだったと思う。

・『僕は待ってる』でNMB全メンバーが中央ステージで2列になり、その間を今回卒業するあいにゃんこと福本愛菜ちゃんが歩いていくという演出。前日のSKEではみっきーこと藤本美月の研究生辞退に関して一切触れずでしたが、あいにゃんの卒業セレモニーは吉本芸人もゲストで来る力の入れよう。結局あいにゃんにドッキリで落とし穴&粉まみれでしたが、最後のアンコール曲の『オーマイガー』のフリはあいにゃんが言ってたのでヤラセっぽいなぁと感じた。

影アナ みるきー
1.なんでやねん、アイドル
2.NMB48
3.青春のラップタイム
4.わるきー (渡辺美)
5.太宰治を読んだか? (山本彩/山田奈/横山)
6.場当たりGO! (アンダーガールズ)
7.待ってました、新学期 (紅組)
8.結晶 (白組)
9.冬将軍のリグレット (難波鉄砲隊其之弍)
10.ちょっと猫背
11.星空のキャラバン (白組)
12.なめくじハート (超アイドル選抜)
13.ジャングルジム (山本彩)
14.アーモンドクロワッサン計画 (Team BII)
15.Lily (Team N)
16.With my soul (Team M)
17.三日月の背中T(Team M)
18.妄想ガールフレンド
19.インゴール (TeamBⅡ)
20.HA! (選抜)
21.てっぺんとったんで!
22.絶滅黒髪少女
23.ナギイチ (選抜)
24.純情U-19 (選抜)
25.ヴァージニティー (選抜)
26.北川謙二
27.12月31日
28.届かなそうで届くもの (7th c/w) (山本彩/渡辺美/小笠原/近藤/吉田/上西/木下春/小谷/白間/横山/山田奈/矢倉/木下百/薮下/太田/久代)
29.掌が語ること
30.僕は待ってる (全員・スクリーンに福本愛菜の軌跡・あいにゃんコール)
**.福本愛菜からメッセージ~新喜劇のテーマにのせてケンコバ、陣内、たむけん、池乃めだか登場
31.オーマイガー

投稿者 Santos : 2013年04月26日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2902