« SKE研究生2nd「会いたかった」公演 | メイン | NMB48 AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ 日本武道館 »

2013年04月25日

SKE48 AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~

日本武道館
18:00

2013042501.jpg

・SKEモバイル枠当選

・席は2階北西H列。前が通路かつ段差があって柵(というかバー)があるので終始スタンディングでしたが前に寄りかかって観てたので楽だった。一応オペラグラス持参。基本的にモニターに映らないメンバーが観たいのでw、役には立った

・アリーナ席は無し。その分ステージが広い。中央ステージは大型モニターが埋め込まれていて、ライブ中にいろいろな映像を映して上から見ているとダンスしてるメンバーが一瞬浮いているような錯覚になった。ライブ前はドーム状のカバーで覆われていた。東西南北に4つの昇降型サブステージ。サブと言っても結構な大きさ。各サブステージを繋ぐように円状の通路ステージ。

・前半(M1~M16)はシングル曲&ユニット曲中心の構成。『青空片想い』『ごめんね、SUMMER』『ウィンブルドンに連れて行って』『Darkness』『狼とプライド』にくーみんがいない寂しさ┐(´ー`)┌

・『思い出以上』。菅ちゃんはダンスができる娘なのでこういう曲をやって欲しかったんですが、実際よかった。やっぱりボク的には5期生と言えば古畑ちゃんより菅ちゃんだなっ(・∀・)

・『眼差しサヨナラ』は古川プロときたりえ。ボクは2008年にSKEができた時からきたりえ実家帰った時はS1st出ないかなぁと思ってたので違和感ないです。おぎそのファン的には納得できないのかもしれませんが。

・今回歌ったユニット曲には1人はオリジナルメンバーがいましたが、『クロス』だけちゅりがいなかった。曲順の関係だろうか?

・『Darkness』は新生セブンダンサーズだろうか?ぴよすばかり見てた┐(´ー`)┌

・M17の『みつばちガール』で16人いたのでメンバーをよく見たら先日の組閣で発表された新TeamEじゃないか!ということでここから組閣後の新チーム毎に3曲ずつ披露。ボクの偏見かもしれませんが、どうしても新TeamKIIのメンツが弱く見える。さらにここからみっきーこと藤本美月ちゃんが抜けるわけで・・・

・『孤独なバレリーナ』はダースーがバレリーナ。演出でドライアイスの煙を使ってましたが、次に新TeamSが『Innocence』で登場する時に数人のメンバーがコケてた。1人は西中だったと思うけど膝から落ちてたので見ててヒヤッとした。MCでじゅりなが『Innocence』の歌がやっと歌える歳にになった報告(※中学生以下のメンバーは歌えないという自主規制の為)。

・6期生を含む研究生がバックダンサーや外周ステージでの出番多め。今回正規メンバー(組閣後)と研究生は衣装が違うので研究生の方がメンバーを特定しやすかった。大脇ちゃんは正規メンバーのフォーメーションに混じってパフォーマンスしてたし、かおたんや犬ちゃんは研究生の先頭に立ってた。既に6期生オンリーじゃない研究生公演に出てる山田樹奈ちゃんや野口由芽ちゃんはヒト安心できるレベルだったけど、フリが弱いどころじゃなくできてない娘、まわりをキョロキョロしてフリの確認してる娘とか数人いてホントにひどかったw。牧野アンナ氏が関わってたら100%ステージに上げないレベルだったと思う┐(´ー`)┌。そんな中、5期生で活動を休止してたおぎりーこと荻野利沙ちゃんが復帰後初のパフォーマンス。数ヶ月のブランクは感じなかった。

・『1!2!3!4!ヨロシク!』終了後に「こあみは何でも知っている」でおなじみのこあみこと小林亜美ちゃんがこれまで歌った31曲の曲名を何も見ずに発表。

・アンコール明け。そろそろみっきーこと藤本美月ちゃんを意識し始める。でも結局研究生辞退に触れることなく終了。本人はずっと笑顔でした。

・途中のMCがほとんど無く、時間的にも2時間半くらいの締まったコンサートだった。


影アナ:木本
*.Overture(SKE48 Ver)
1.仲間の歌
2.SKE48
3.バンザイVenus
4.パレオはエメラルド
5.強き者よ(大矢/加藤る/菅/須田/中西優/井口/佐藤聖/佐藤実/松本/矢方/山田澪/磯原/内山/木本/斉藤/二村)
6.青空片想い(木﨑/木下有/松井珠/松井玲/石田安/高柳/向田)
7.ごめんね、SUMMER(木﨑/木下有/松井珠/松井玲/石田安/高柳/向田)
8.ウィンブルドンに連れて行って(古畑/江籠/新土居)
9.眼差しサヨナラ(北原里/古川)
10.Darkness(木﨑/木下有/松井珠/石田安/斉藤/竹内舞/都築)
11.雨のピアニスト(大矢/須田/松井玲)
12.フィンランド・ミラクル(向田/磯原/金子)
13.狼とプライド(木﨑/木本)
14.思い出以上(菅/松井珠/梅本)
15.クロス(大矢/矢方/山下)
16.嘘つきなダチョウ(中西優/石田安/佐藤聖)
17.みつばちガール(鬼頭/木下有/菅/松井玲/井口/山田澪/梅本/金子/木本/酒井/古畑/市野/岩永/水埜/宮前/東)
18.孤独なバレリーナ(加藤る/北原里/須田/加藤智/佐藤実/高柳/古川/松本/内山/小林亜/柴田/高木/竹内舞/山下/藤本/二村)
19.Innocence(大矢/木﨑/出口/中西優/松井珠/阿比留/石田安/後藤/佐藤聖/向田/矢方/磯原/斉藤/都築/江籠/新土居)
20.恋を語る詩人になれなくて(大矢/木﨑/出口/中西優/松井珠/阿比留/石田安/後藤/佐藤聖/向田/矢方/磯原/斉藤/都築/江籠/新土居)
21.制服の芽(大矢/木﨑/出口/中西優/松井珠/阿比留/石田安/後藤/佐藤聖/向田/矢方/磯原/斉藤/都築/江籠/新土居)
22.兆し(加藤る/北原里/須田/中西優/加藤智/佐藤実/高柳/古川/松本/内山/小林亜/柴田/高木/竹内舞/山下/藤本/二村)
23.ウイニングボール(加藤る/北原里/須田/中西優/加藤智/佐藤実/高柳/古川/松本/内山/小林亜/柴田/高木/竹内舞/山下/藤本/二村)
24.ワッショイE!(鬼頭/木下有/菅/松井玲/井口/山田澪/梅本/金子/木本/酒井/古畑/市野/岩永/水埜/宮前/東)
25.逆上がり(鬼頭/木下有/菅/松井玲/井口/山田澪/梅本/金子/木本/酒井/古畑/市野/岩永/水埜/宮前/東)
26.チャイムはLOVE SONG(加藤る/加藤智/佐藤聖/佐藤実/磯原/斉藤/市野/犬塚/荻野/日置/藤本/宮前/山田み/青木/井田/伊藤/折戸/鎌田/北川綾/北野/北原侑/熊崎/後藤真/佐々木/空/竹内彩/野口/日高/矢野/山田樹/山本由
27.片想いFinally(大矢/木﨑/木下有/須田/松井珠/松井玲/石田安/高柳/古川/松本/向田/内山/金子/木本/岩永/江籠)
28.キスだって左利き(北原里/鬼頭/菅/中西優/後藤理/矢方/山田澪/柴田/高木/竹内舞/都築/古畑/、山下/新土居/二村/松村)
29.アイシテラブル!(加藤る/北原里/鬼頭/菅/出口/中西/阿比留/井口/加藤智/後藤理/佐藤聖/佐藤実/矢方/山田澪/磯原/内山/梅本/小林亜/斉藤/柴田/高木/竹内舞/都築/古畑/山下/市野/大脇/新土居/二村/松村/宮前)
30.チョコの奴隷(大矢/加藤る/木﨑/北原里/鬼頭/木下有/菅/須田/出口/中西優/松井珠/松井玲/阿比留/井口/石田安/加藤智/後藤理/佐藤聖/佐藤実/高柳/古川/松本/向田/矢方/山田澪/磯原/内山/梅本/金子/木本/小林亜/斉藤/酒井/柴田/高木/竹内舞/都築/古畑/山下/市野/岩永/江籠/新土居/藤本/二村/水埜/宮前/東)
31.1!2!3!4!ヨロシク!
32.オキドキ
33.今日までのこと、これからのこと


34.初恋の踏切
35.ピノキオ軍
36.掌が語ること
37.手をつなぎながら

投稿者 Santos : 2013年04月25日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2901