« 「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~ A2nd「会いたかった」公演 | メイン | AKB48 「篠田チームA」公演 高橋みなみ 生誕祭 »

2013年05月08日

「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~ B3rd「パジャマドライブ」公演

TOKYO DOME CITY HALL
18:30

2013050801.jpg

大森美優/平田梨奈/相笠萌/岩立沙穂/梅田綾乃/岡田彩花/北澤早紀/篠崎彩奈/高島祐利奈/村山彩希/茂木忍/内山奈月/岡田奈々/小嶋真子/西野未姫/橋本耀

・AKBモバイル枠当選

・チケはL1扉4列目中央。実質2列目中央ど真ん中。前列(最前)が背の低いおじさんおばさんだったので最前みたいなモンです。隣がいなかったのでフリコピしやすかった(・∀・)

・13期生は去年2公演観たんですが、14期生を公演セットリストで観るのは初。

・最近観たパジャマドライブ公演はE1stなワケですが、AKB研究生の振り付けは流石本家、B3rdの流れを組む振り付けでホッとした(※B3rdとE1stは同じパジャマドライブ公演でも細部が違う)。とはいってもフリが弱い。

・どうしても12期生のみゆぽんこと大森美優ちゃんと、ひらりーこと平田梨奈ちゃんを最優先で観てしまう。この2人が今回最古参メンバーという事実に驚愕しますた(゜д゜)

・やっぱり脳内にあるB3rdでのメンバーの動きがあるのでどうしてもAKB研究生の動きはイマイチだと思ってしまう。でもE1stより上だと思ってしまった┐(´ー`)┌

・今回のユニット曲の中では『純情主義』がベストですね。

・『てもでもの涙』は内山奈月ちゃんがフリ弱すぎ°・(ノД`)・°

・『鏡の中のジャンヌ・ダルク』は大森美優ちゃんセンターだけど、優しさが出ちゃう。きくぢセンターを観ればいいと思う(゜д゜)

・大森美優ちゃん、平田梨奈ちゃん、小嶋真子ちゃん、西野未姫ちゃん、岡田奈々ちゃんは印象がよかった。

・大森美優・・・昔観た時より大人になったw。でも今回のメンバーの中ではひらりーと同様にチームをまとめる感じで頼もしい(`д´)ノ

・平田梨奈・・・昔観た時より貫禄がある感じ(爆。以前観た時はムラがある感じだったけど、今回は全体を通してカッチリできてたと思う。

・相笠萌・・・踊れるイメージがあるけど抑えている感じ。AKBだと周りに合わせないといけないのでしょうがないか┐(´ー`)┌

・岡田奈々・・・思ってたよりパワフル。時折ぱるるに似てるなと思った

・西野未姫・・・なんかエースぽいなと思った(前提知識は無いですが)

・『水夫は嵐に夢を見る』のラストでセンターの西野未姫ちゃんが指さしするんですが思いっきりボクを刺すのでゼロズレを確認しますた(゜д゜)

1.初日
2.必殺テレポート
3.ご機嫌ななめなマーメード
4.2人乗りの自転車
5.天使のしっぽ(小嶋真子/岩立沙穂/篠崎彩奈)
6.パジャマドライブ(梅田綾乃/西野未姫/北澤早紀)
7.純情主義(相笠萌/村山彩希/平田梨奈)
8.てもでもの涙(内山奈月/岡田奈々)
9.鏡の中のジャンヌ・ダルク(大森美優/茂木忍/高島祐利奈/岡田彩花/橋本耀)
10.Two years later
11.命の使い道
12.キスして損しちゃった
13.僕の桜

14.レッツゴー研究生!
15.水夫は嵐に夢を見る
16.白いシャツ
17.掌が語ること

投稿者 Santos : 2013年05月08日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2907