« 「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~ B3rd「パジャマドライブ」公演 | メイン | HKT48「スキ!スキ!スキップ!」劇場盤発売記念個別写メ会 »

2013年05月10日

AKB48 「篠田チームA」公演 高橋みなみ 生誕祭

AKB48劇場
19:00

2013051001.jpg

伊豆田莉奈/入山杏奈/岩田華怜/大島涼花/川栄李奈/菊地あやか/小林茉里奈/佐藤すみれ/高橋朱里/高橋みなみ/田野優花/中塚智実/仲俣汐里/松井咲子/森川彩香/渡辺麻友

・4年ブリ?通算5度目の高橋みなみ生誕祭

・麻里子様がいないのに「篠田チームA」とはこれ如何に

・48グループチケセンになってから初の当選、ていうかキャン待ち当選

・AKB48の劇場公演としては11ヶ月ぶりの公演。その間ほぼ毎日申し込みしてました(爆

・TeamAの公演としては2009年07月16日のダーマエ生誕以来、約4年ブリの公演。その間ほぼ毎日申し込みしてました(激爆

・チケが190番台確保。現実は厳しいもので11ヶ月ブリのAKB公演なのに確か20巡で中央立ち3列目。まぁ前がちっこいヒト達だったので普通にステージ見えました。数年前だったら帰ってるかもしれないですが、武道館に比べたらめっちゃ近いので帰らずに観ました(゜д゜)

・伊豆田莉奈を劇場公演で観るのが2012年03月18日以来420日ブリ
・入山杏奈を劇場公演で観るのが2011年09月23日以来597日ブリ
・岩田華怜を劇場公演で観るのが2012年03月18日以来420日ブリ
・大島涼花を劇場公演で観るのが2012年06月23日以来323日ブリ
・川栄李奈を劇場公演で観るのが2012年03月18日以来420日ブリ
・菊地あやかを劇場公演で観るのが2011年04月09日以来764日ブリ
・小林茉里奈を劇場公演で観るのが2012年06月23日以来323日ブリ
・佐藤すみれを劇場公演で観るのが2011年12月24日以来505日ブリ
・高橋朱里を劇場公演で観るのが2012年03月18日以来420日ブリ
・高橋みなみを劇場公演で観るのが2010年01月01日元旦公演以来1227日ブリ
・田野優花を劇場公演で観るのが2012年03月18日以来420日ブリ
・中塚智実を劇場公演で観るのが2011年04月09日以来764日ブリ
・仲俣汐里を劇場公演で観るのが2011年04月17日以来756日ブリ
・松井咲子を劇場公演で観るのが2011年04月09日以来323日ブリ
・森川彩香を劇場公演で観るのが2012年03月18日以来420日ブリ
・渡辺麻友を劇場公演で観るのが2011年08月30日以来621日ブリ

どんだけ干されてるんですか°・(ノД`)・°
昔はまゆゆを観るのは2週間ぶりでどんだけ久々、とか言ってたんですけどね┐(´ー`)┌

・ウェイティング公演というものを初めて観たけど何だかなぁですね。昔から観てる人のセットリストではないですね。例えばボクはともちんがA1stからあまり好きではありませんが『Faint』好きですし、この楽曲観たいからこの公演入る、っていうのは無いです┐(´ー`)┌

・『大声ダイヤモンド』は懐かしの高みなVer.で懐かしい

・『制服が邪魔をする』は昔に比べると荒さが無くなった。よく言えば洗練されたか?

・『スカート、ひらり 』はなぜかフルではなくショートカット。高みな出せよ(`д´)ノ

・『純愛のクレッシェンド』は佐藤すが頑張らないといけないと思うけどイマイチだったと思う。佐藤すはリミッター外さないとダメだなっ

・『黒い天使 』はきくぢがよい。ていうか公演全編に渡ってきくぢがいい。あんにんも圧倒的と言うには物足りない。

・『雨のピアニスト』は高みなには合ってると思うけど、全体の完成度はS2ndに比べると劣ってると思います(※個人の感想です)。なんか♪みーなみみーなみみなみみーなみ♪というかけ声が合ったのでSKE的に当然だろ、と思ってましたが、今回初っぽい。今まで何やってたんだ?

・ホントはりぽぽが観たかったけどクリスは昔から観てるし、こくまろ選抜だし、ってことで注目してたけど・・・客も新規が多いのかクリスの声援が少なかった。次回叫ぶね←┐(´ー`)┌

・高みな生誕。もえぴー、麻里子様、ゆいはん、りぽぽ、きくぢから手紙&高みなの挨拶が長すぎて疲れる(爆。なんか高みなの挨拶はセリフじみていてちょっと←。1期生は高みなだけ、2期生はゼロ、3期生はまゆゆ、きくぢwのみでなんだかなぁ。涙も高みなだけがウルっとしてる感じ。

・高みな生誕なのに申し訳無いのですが、今回観てて一番凄いと思ったのはまゆゆのオーラ感。まゆゆ凄い。正直鳥肌が立った。昔ヤマギワで『僕の太陽』の握手会で握手した頃の何を言っても「あー、あー」と言ってたまゆゆとは雲泥の差ですよ(@_@)

・立ち3列目なので座り客も観察していたのですが・・・いやーこれはやばい。以前は頭から上に手やサイリウムを上げないように、というのは言われてたんですが、ケチャすらできなくなってますね(゜д゜)。『大声ダイヤモンド』をはじめとする曲でよく手を挙げるフリがありますが、全部アウトです←。前にいた管理職ぽいちっこいおっさんがちょっとサイリウムを上げただけでスタッフが飛んできましたw。ボクは自分のテリトリー内でフリコピしましたが、フリコピはほぼ皆無ですね。SKEやHKTも規制はやってますが、まだマシです!(`д´)ノ。高みなは劇場のステージから観る景色は何も変わってないと言いましたが、僕的にはだいぶ変わったと思いますよ。


・上記で名前が出てないメンバーは埋もれてるってことです(`д´)ノ。それだけまゆゆのプロ意識を肌で感じた公演でした。

・なんか湯浅支配人研究生が公演中に劇場内をウロウロしてて「がんばれー」と思った┐(´ー`)┌

1.重力シンパシー
2.言い訳Maybe
3.制服が邪魔をする
4.大声ダイヤモンド(高みなVer.)
5.スカート、ひらり (田野優花/高橋朱里/川栄李奈/岩田華怜/渡辺麻友/入山杏奈/大島涼花)
6.純愛のクレッシェンド (仲俣汐里/中塚智実/佐藤すみれ)
7.黒い天使 (伊豆田莉奈/入山杏奈/菊地あやか)
8.天使のしっぽ (大島涼花/川栄李奈/高橋朱里)
9.雨のピアニスト (小林茉里奈/高橋みなみ/松井咲子)
10ガラスのI LOVE YOU (入山杏奈/岩田華怜/田野優花/渡辺麻友)
11.RIVER
12.孤独なランナー
13.ファースト・ラビット
14.桜の花びらたち

15.ポニーテールとシュシュ
16.Only today
17AKB フェスティバル
18.掌が語ること

-638-

投稿者 Santos : 2013年05月10日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2908